※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

2歳の上の子にイライラしてしまいます。朝から要求が多くてストレス。下の子は可愛いが、2人育児は大変。預かってくれる人が欲しいです。

2歳の上の子に対してイライラしてしまいます。。😭

この件は下の子が産まれてくる前に、よくママリの書き込みで目についていて読んでいたので、こんな風にはならないように気をつけなくちゃって思ってました。。

が、下が産まれて分かりました。
めっちゃくちゃイライラします😭

朝から要求が多くて飴舐めたい、お菓子くれ、アンパンマン つけろ、、などなど。
もう授乳したり忙しいときにそれを言われるとイラっとして。。
うるさい!!!って怒鳴ってしまったり、目も合わせたくなくなります。。
ご飯も食べるのも相変わらずぐっちゃぐちゃで床にこぼしたり、手でつかんで遊び始めたり。。

もうストレスでしかなくて。😭

可哀想なことしてるなって思いつつ、上の子を誰か預かってくれないかな、、と思ってる自分がいます。

昨日は母が半日預かってくれて、本当に気が紛れて、楽でした。。
今日からまた2人育児かと思うと、、ため息が出ちゃいます。

下の子はとても可愛いなーって癒されてるのですが、、こんな自分に悲しくなります💦

本当育児って大変ですよね。😭

コメント

ママリ

毎日、お疲れさまです。
私もまったく、同じです!
下の子産む前は上の子が可愛すぎて下の子を可愛いと思えるかと悩んでました。
産んで下の子可愛くて可愛くて、授乳おむつの繰り返しでもイライラしないのに上の子にイライラしてしまうことが増えました。
まだ、2歳甘えたい年頃なのは分かってるのに下の子見てたら自分で出来るでしょとか思ってしまって、イヤイヤと赤ちゃん返りとで手に負えないんで怒ってしまうことも多いです。
上の子も大好きなのにまだまだ二人育児余裕がないです。上の子の寝顔見て、毎日反省ばかりです。

バマリ🔰

私も別の理由で自分がしんどくて育児や家事がまともに出来ない。

そして同じく息子も飴なめたい、アイス食べたいラムネ欲しい。

テレビもつまらないと怒りだして、選ばせたのにつまらないと怒りなんだこいつ状態です。

あまりにも苦しくなってくると乙戸が帰ってくるまでリビングでしばらくお留守番してろ時々世話で戻ってあわったら今の⚪⚪ちゃんと一緒にいるとママはイライラする辛い無理。良い子にしてくれるなら喜んでもどるよ。
今日はそんな気分になれそうにないじゃない。一人になりたくなかったら八つ当たりし続けるのは止めようね。っと言って仕方ないんで寝室でふて寝して夫が帰宅してくるのがわかったら急いで戻ってます。

バレてもすげー叩いてくるから逃げたとごまかしてます。

けっこう今でも辛かったら一端離れて気持ち落ち着かせてっと言われますよ。

。

もう、全く同じです。

すっごいすっごく
共感します

2人育児って本当に大変。