※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーた
子育て・グッズ

保育園で感染症が心配。子育てが辛い。不妊治療の苦しみも。同じ症状のお母さんはどうしているのか。

嘔吐恐怖症です。4月から1歳の娘を保育園に預けていますが、子供が保育園で胃腸炎をもらって自分に感染するのがとても恐怖です。先週はRSウイルスをもらってきて咳で吐き戻していました。保育園に預けるのが恐怖です。看病するのもしんどくて心身ともに参ってしまい、子供を産まなければ良かったと思ってしまいます。不妊治療までして産んだのに…。きっと神様が私は子供を産むべき器ではないから不妊だったのに、不妊治療して産んだから今こんなに苦しんでいる気がします。嘔吐恐怖症のお母さんはどのように日々生きていますか?(;_;)

コメント

私も嘔吐恐怖症です。
他人のは大丈夫なのですが自分のがダメで吐き気がするだけで軽いパニックになります。
悪阻中には過呼吸を起こし怖くてご飯が食べられなくなってました。
今でもあまり関わりのない人とのご飯は気持ち悪くなり食べられません。
私も子どもが感染症もらってきて移ったらどうしようばかり考えてしまいます💦
今は心療内科で治療中なので抵抗なければ受診してみてはどうでしょうか😊

• ぷーた

ぷーた

私は他人のも自分のもダメで、吐き気がすると動悸がしてしまいます。幸い悪阻は軽かったので良かったです💦
    感染症もらってきたらどうしようって考えてしまいますよね(;_;)
    心療内科の治療とはどのような治療ですか?

• 5月27日
ぴぴぴ

同じく嘔吐恐怖症です。
小学生の頃からなのでもう何十年?
理解してもらえないと思い、家族にも夫にも話せず一人で抱えてきました。

子供がほしくて不妊治療頑張りました。でもつわりが怖かったです。
ラッキーなことにすごく軽かったですが、今度は子供の嘔吐に向き合わないといけない。
夫は大人だから放っても一人で何とかしてます。でも子供はそうもいきませんよね。
息子が吐きやすい子で豪快に嘔吐するたびに心臓バクバク、冷や汗かいて、呼吸乱れながら処理してます。でも今のとこは赤ちゃんなので「可哀想、何とかしてやりたい」気持ちが勝り何とか対応できます。
でも今後大きくなってきて、保育園菌をもらうようになったらうちは双子なので確実に連鎖します。考えただけでめまいがします。
自分勝手ながら、自分にも本当に移りたくない。自分が吐くのも嫌です。
自分で「吐きそう」と言える年齢の子供さんを持つ嘔吐恐怖症のママさんはどう対応してるのか、私ならバケツを置いて逃げ出したい気持ちです。最低ですよね…。

• ぷーた

ぷーた

私も小3くらいから恐怖で吐いてないです💦1人で抱えるの、すごく辛いですよね(;_;)

不妊治療中は子供が欲しいことしか頭に無く、子供の嘔吐に向き合わなければならないなんて頭にありませんでした💦双子ちゃんを育てられていて本当に尊敬します✨保育園菌、恐怖ですよね(;_;)

私も将来吐きそうって子供に言われたらバケツ渡して逃げ出したくなると思います💦背中とかさすってあげれなそうです💦夫が食中毒になった時、トイレで吐く音が恐怖で耳を塞いで動悸してました💦

• 5月27日
キーウィー

まさに今子供が胃腸炎です💦そして私も嘔吐恐怖症です。
昨日子供が10回ほど×しちゃった時はおどおどしてましたが、実際それを目にした時は大丈夫かな??💦の気持ちの方が大きかったです!大量に×した物を冷静に片付けられてる自分に自分がビックリしました!あとは自分にうつらなければいいなぁと今思ってます😅
大丈夫です!はちこさんもいざ目の前にしたらやらなきゃという気持ちになるのでできるようになります❗️

• ぷーた

ぷーた

娘さん、大丈夫ですか?胃腸炎だと10回も×するんですね💦キーウィーさんにもうつらないよう願っていますね(;_;)
    いざ子供が×したら冷静に片付けられるか不安ですが、キーウィーさんみたいに強く立ち向かいたいです。

• 5月27日
  • キーウィー

キーウィー

私も初めての胃腸炎ってこんなに×するのか💦❗️と思いました😅
    うつらないように願ってください🙌🙌子供が頑張って×のに親は×って情けないですけど、本当×したくないんですよね😢苦しいです...。この前仰天ニュースで嘔吐恐怖症の事取り上げてくれたので、もっと周りの理解が広がればいいですね...。
    最初は慌てるかもしれませんが、手が震えてても、そのままにしておけばもっとウイルスが飛んでしまうと思うとそのままにしておけず、素手で処理しちゃいました...。はちこさんの気持ちすんごくわかります!子供がいつ×するのか精神的にも疲れますよね...。

• 5月27日

嘔吐恐怖症です。他人の×のも、音もブツも居酒屋もおどおどしますし、バスでビニール袋の音が聞こえるだけでもゾッとするほどです。もちろん自分のもダメです、子供のは何回か対応しましたが、感染系はこわいです。何回も移った経験がありわたしも恐怖です。