※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまめ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘がハイハイを覚え、お風呂の待たせ方に悩んでいます。バスマットのおすすめや他の方法を教えてください。

生後7ヶ月になったばかりの娘がいます。
つい最近ハイハイができるようになり、お風呂の待たせ方に困っています。
土日は旦那に入れてもらってるんですが、平日は帰りが遅いので私1人で入れるため今までは脱衣所に大きめのビーズクッションの上に寝かせてドア全開で向き合うようにシャワーを浴びているのですが、待機中とにかく大泣き大暴れしてずり落ちてくるのでたびたび戻してはシャワーに戻ってを繰り返しています。
脱衣所の床に寝かせるのもハイハイが始まってしまった今あまり気が進みません。
そこで浴室の床にお座りをさせて待たせようと思うのですが、おすすめのバスマットはありますか??
また、これ以外に何かいい方法があれば教えていただきたいです!
ちなみに我が家はアパートで浴室もそこまで広くないです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

さー

寝返りできるようになってから、お風呂場にバスマットを敷いて一緒に入ってます!
脱衣所で待たせるのは私が落ち着かないし、近くにいた方がお互い安心できると思って✨

うつ伏せの状態でおもちゃであそんでご機嫌でした(^_^)
夢中であそんでいるのでシャワーがかかることにも慣れっこですよ。笑
今はおすわりができるようになり、座ってあそんでいます。

バスマットはホームセンターで、滑らなそうなものを選びました。

• やまめ

やまめ

まさに私の理想的の形ですね!✨
    確かに最近はうつ伏せで遊んでること多いのでお気に入りのおもちゃを渡して挑戦してみようと思います(^^)

ホームセンター!盲点でした!
    いつも赤ちゃん用品の店舗ばかり探してました!
    ホームセンターも今度見てみたいと思います(^^)

• 5月30日
  • さー

さー

ぜひやってみてください✨
    ホームセンターですと、大きさも選べますし1000円しないで買えますよ!

簡単に干せるのでカビの心配もありませんしオススメです(^_^)

• 5月30日

私はバスマットは怖くて(お座りは結構安定してきましたが、ふとした瞬間に倒れる事もあるので)マカロンバスみたいな丸いエアーバスをイオンで2000円ぐらいで購入しました🤗❣️
使わなくなったら空気を抜いてコンパクトになるし、お手入れも簡単で助かってます!
アヒルさんとかのおもちゃを入れてあげるとご機嫌に遊んでくれてます💖

• やまめ

やまめ

早速ネットで調べてみましたがとっても良さそうですね✨
    2000円くらいなら手を出しやすいですし(^^)
    何より安心安全に置いとけるのがかなり魅力的なので試してみようと思います!
    ちなみにこのエアーバスの中にはお湯などは張りますか?

• 5月30日

退会ユーザー

普通にお風呂を沸かして、そのお湯をエアーバスの中に入れてます😆💞
    うちは浴室の床に置いてますが、もしスペースなんかの関係で狭いって場合は浴槽の中に入れても高さ的に安心に使えるそうです👍
    あとは、こういったエアーバスって6ヶ月までってのが今まで見たものだと多かったんですが、私の購入したのは2歳まで多様に使えますよって書いてあって魅力的だ!と思い買いました💖
    あとはやっぱり値段が良心的だったので😂✨

• 5月30日
moony mama

空気を入れるタイプのベビーバスだったので、つかまり立ちくらいまではその中に座らせてました。
つかまり立ちして、脱出を試みるようになってからアカチャンホンポで買ったバスマットの上で遊ばせてます。
たまたまプーさん好きだったので、それにしました。50音の表になっているので2歳四ヶ月のいまでも使っていて、「これなーに?」とバスマット自体がおもちゃになってます😄

• やまめ

やまめ

うちのベビーバスはかなり大きめで浴室の中に置くとスペースがかなり狭くなってしまって😓
    そんなに長く使えるバスマットいいですね!✨
    確かに50音とか載ってたら子供も飽きなくていいですね😊
    参考にさせていただきます!

• 5月30日