※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりことり
子育て・グッズ

1ヶ月健診前に週末に買い物したい。早いですか?

生後ちょうど1ヶ月になりました。
赤ちゃんの1ヶ月健診は週明けなんですが、週末にできたら百貨店で1〜2時間くらいの買い物をしたいと思っています。

まだ早いでしょうか…?

コメント

みし

お買い物は延ばせないですか?
もし延ばせるなら、私はインフルエンザがおさまる4月下旬頃にお買い物します( ・ᴗ・ )
やむを得なければ、外出の前と後に授乳をして水分を与えると感染予防になりますよ( ˊᵕˋ* )

nokuruyu

早いような気がします😅
今インフルエンザとか色々流行ってるし赤ちゃんまだ免疫もないだろうし…
近場のスーパーとかでパパっと済ませるならまだしも百貨店だとお客さん色んな人がいるし1~2時間は長い気がします😅
もし病気もらってしんどい思いするのは赤ちゃんだしあおいとりさんも後悔されると思います😣
後悔されないように行動されたらいいと思います😃

ぽぽん

こればっかりは結果論なのでなんとも…
でも心配なら辞めとい方がいいかと…ご自分にもストレスなりますし、何かあったら絶対後悔します。
どのような買い物かは分かりませんが、悩まれるくらいだから絶対絶対行かなくてはいけないわけでもないのでは?ちがったらすみませ。。

チロルチョコ

1ヶ月で外出はちょっと(;´д`)
せめて3ヶ月ぐらいじゃないと。
インフルエンザとかに感染したら大変なのは赤ちゃんですよ。
でかけるなら赤ちゃんは連れてくべきではないです。

イブちゃん

この時期ずっと家にいて外出したくてたまらないですよね!!
わたしも1ヶ月ごろは義母に最低3ヶ月はあんまり子供と一緒に外出しない方が良いよーと言われてます^^;時期的にインフルも流行ってますしね…
でも、気分転換したいですもんね^^;

2ヶ月になる前に一度、スーパーに買い物に行ったのですが
なんとなくですが赤ちゃんに申し訳なくなってごめんねーと声を掛けてました^^;
一度買い物にいくとわかるかと思います^^;

だれかに預けても大丈夫なら、頼った方が良いかもしれないです(o^^o)
旦那が休みの日に1時間でも見てもらえると息抜きになりますよ♪♪

まみぃ

生後一ヶ月半の女の子を育てています。お宮参りやスーパー、ベビザラスなど、いろいろ出かけております。。出来る限り赤ちゃんが外にいる時間を短くして寒くないようにしています!
明後日里帰り先から実家に帰るので新幹線にものります(>_<)

旦那さんに見てもらえるときはみていてもらったり、極力控えていますが、仕方ない場合は気を使って外出してます。まだインフルエンザも怖いですしね。。

今日は2時間くらい外出してましたが、(眼科とスーパーにいきました)車の中で母とまっていてもらったりして(運転が母なので、母と家で待っていてもらうことが出来ないのです💦)赤ちゃんが外に出ていたのは20分〜30分くらいでした!

参考にされてください(=^x^=)

ぷにまな

私も、少しなら大丈夫かな?とか思ってましたけど、実母にダメよ!そんなに買い物行きたいなら預かるから外はダメと言われてます😫➰
皆さんもおっしゃってますが、不安ならやっぱり辞めておいたほうがいいですよね😓ネットで買えるものならネットで買っちゃいます!(*´・ω・`)b

子供を預けられる環境にないなら、百貨店で買い物したい内容かなぁ?と思います。

自分や子供の用品を買うのであれば、行きません。
友達や親戚へお祝いなどで渡すそれなりなものを買わなければいけないなら行きます。
内祝いとかであれば、ネットで頼みます。

1ヶ月検診より前には、私の術後2週間検診、早産低体重児で生まれた子供の退院後体重検診、シナジス注射接種など、病院へ連れて行くことしかありませんでした。

最近は長時間ではないですが色々と連れ歩いてます(^^)

にゃか

同じく生後1ヶ月たちました、来週1ヶ月検診になります( ´ ▽ ` )
私はベビーザラスにつれていきました、人混みは避けたいので平日の開店と同時にいきました。人も少なかったです☆
どうしても出かけたい用事があるなら仕方ないと思います、こもりすぎもよくないです。

bunnybunny

1週間で車で半日くらい出掛けました。
そして1ヶ月も経たないうちにイオンに行っていました(;_;)
車での移動は名付けに義母が神社に行けと言うので仕方なく。
そしてイオンは出掛けたい病でした。
なんともなかったから良かったものの今考えると恐ろしいです。
産後は冷静になりにくいですしね。
私は後悔しているのでもう少し待ったほうがいいと思います。

とりことり

まとめてお返事すみません!
みなさんのご意見参考にさせていただきますm(._.)m
ありがとうございます!!