※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
ココロ・悩み

腰がひどく痛くて、妊婦で湿布が使えないためアイスノンで冷やしているが、娘に取られる。旦那は帰ってきてほしいと言ったが、自分が思っているわけではない。家事や育児をしてもらっているが、1人の時間が恋しい。自分を最低だと感じ、家族を捨てたくない。

ほんと辛いです。
前から腰が痛かったのですが今日は動くのが辛いほど痛いです。
妊婦が湿布使っていいかもわからないのと家に湿布がないのでアイスノンでとりあえず冷やしてますが娘が取ろうとするので娘用に1つ渡したのですが私が使ってるのが気になるらしく何回も取られます。
旦那には仕事行ってから腰痛いと連絡したらすぐ電話きて帰ってきて欲しいってこと?と言われ
旦那はそんなつもりなくしんどいなら帰るよ的な感じで言ってきたと思うんですけど私からしたらそんなつもりで言った訳ではなく普通に腰が痛いと報告しただけなのにモヤモヤします。
腰が痛いのにソファにもたれると娘が怒ります
ベットに横になるのも髪の毛を引っ張り阻止してきます。
毎日なのでほんと辛いです。
娘と2人が最近少ししんどいです。
旦那は家事も育児も良くやってくれていて妊婦の体も気をつかってくれていて感謝もありますが
心のどっかで平日はお昼も1人でご飯食べれてトイレも1人でゆっくり行けて帰ったらご飯があっていいなと思ってしまいます。
自分が母親としても嫁としても最低だなと思ってしまいます。
このままだと旦那と子供を捨ててしまいそうになる自分がほんとに嫌です。

※批判はやめてください。

コメント

てんまま

妊婦さんの整体など通ってみてはいかがでしょうか??
慢性的な痛みでしたら冷やすよりも温めると血行が良くなって痛みが緩和するかもしれません!私は温めたり、温泉によく行っていました!!
まだお子さんも小さくて、言っても伝わらないことがあるし、イライラしてしまいますよね。イライラしてはいけないと思うと余計にストレスになりますし…!
腰だけでなく、なにか気分転換やリフレッシュになることがあるといいですね😭

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます。

整体や温泉いいですね!
    検討したいと思います。
    落ち着かないとと思うのですがついイライラしてしまいます😵
    たまには1人でリフレッシュしていきたいと思います

• 5月27日
ぴら

私も昔からの椎間板ヘルニアがあり3人目妊娠中で腰痛が辛いです。
婦人科ではインドメタシンが入っていない湿布はいいよって言われました!
ただ私が持っているものに何が入っているかの記入がなかったので貼りませんでした😭

ヘルニアで病院に通っていた時は湯船は毎日入ってねと言われたのでそれは今でもやっています。
私が切迫早産というのもあり、基本ソファでゴロゴロしています。
足が取れるタイプのソファなので座椅子ぐらいの高さになって寝転びながら子供の相手できます🤗笑
なのでソファにローテブル近づけて遊ぶのはいかがでしょうか?
怒られても私はお腰いたいの。って言ってます💦その度に違うお遊びの提案!これで違う方に気がいきます😂

毎日なるべく寝転ぶ、お風呂で腰痛治りました✌🏻
ただ長時間立ったりフローリングに座ったりすると痛くなるので痛くなる前に休憩します。

あと、婦人科ではトコちゃんベルトをオススメされました!

つわりでダウンしてた時はあんぱんまん見せちゃってました💦

無理したら本当に立てなくなるので無理はしないで下さいね!

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます。

湯船は毎日使った方がいいですよね
    娘が眠くなってしまうのでいつもシャワーで済ませてましたけど浸かるようにします!
    立てなくなるのは困るので程よく頑張ります!

• 5月27日