※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
ココロ・悩み

1歳0ヶ月の子供が熱38.5°で元気だが鼻水が出ている。食欲はあり、アイスノンは嫌がる。対処法を教えてください。

1歳0ヶ月です。
一昨日から熱が38°あり、今朝測ったら38.5°でした。

でも本人はいつもと変わらず元気。
たた、鼻水を垂らしてます。(鼻吸器持ってます)
食欲は有り。
脇にアイスノンするも嫌がっちゃってなかなか使えず。

対処法 教えてください。

コメント

kashio

アイスノン嫌がりますよね!
うちも土曜日から38.5℃の熱発でしたが、冷えピタとこまめな水分補給で今朝解熱しました!!

• ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます😊
    暑いのもあるせいか授乳と、お茶はよく飲んでくれてます。
    鼻水が黄色になってきたけどこれって治りかけですかね…

• 5月27日
  • kashio

kashio

鼻水に色がつくと菌がいるって聞きます😥
    うちは1ヶ月以上鼻水が治らないので耳鼻科も受診してます~😰
    大変ですが頑張りましょう💪✨

• 5月27日
  • ぽこ

ぽこ

あ〜菌がいるんですね!?😣
    一ヶ月!?長引いてますねぇ…
    頑張りましょう!
    ありがとございます!🌷

• 5月27日
たらさん

うちも先週風邪を引き、保育園から電話があり、迎えに行った際、背中に冷えピタ(半分に切ってある)が貼ってありました。
脇とかおでこは剥がしてしまうので、背中に貼ってるそうです。
家に帰ってからも背中(両肩甲骨の間の少し上)に貼るようにしてました!

• ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます😊
    なるほど、背中に!
    冷えピタ買ってきます!

• 5月27日
ここにゃん

私もまさに同じ経験しました😭!
娘も1歳0ヶ月で、鼻水垂れていて、悪化して、中耳炎になり高熱が出ました😩💔冷えピタこまめに貼り替えたり、震えていたら温めてあげたりとしました。病院で、抗生剤貰って服用したらすぐ治りましたよ〜😉🙌🏻

まめこ

金曜の夜に40度近い熱が出て、中耳炎でした。初めてではないですけど、治ってはまたなって、繰り返してます😅
鼻水はメルシーポットでどんどん吸うように言われているので、どんどん吸ってます。
アイスノン嫌がりますよねー💦寝入ったあとに背中に少し当てるくらいには使ってます。
普段は(熱が出たら)、熱冷ましシートの子供版を、一枚を3等分して、脇の付け根(折れ曲がる部分より少し下)、ももの付け根(おまたの真横でおむつに半分隠れる場所)背中に一枚
計5ヶ所貼ってます。保育園でもそうやってくれているので真似していたら効果絶大です!お試しください😄