※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mqmq♡
その他の疑問

友人の結婚式の3日前に身内の不幸があって欠席にした場合御祝儀はどれく…

友人の結婚式の3日前に
身内の不幸があって欠席にした場合
御祝儀はどれくらい包むのが相場でしょうか?
初めての事なので何も分からず‥m(__)m

コメント

あかちゃん

私の結婚式のとき、2日前に友達から不幸事で欠席の連絡が来ました(´・ω・`)
気にしないで〜と言いましたが、友達は、キャンセルもできない時期だしと出席と同額の3万包んでくれました☆
私も直前キャンセルなら出席と同額包む気です☆

みし

3日前だとやはり丸々費用はかかってしまうので、3万円私ならば包みますσ(^_^;)

まさこ

私の結婚式の時に友達が同じ状況で出席出来ずで、後日あった時に3万円入ったご祝儀いただきました。
3日前だとお料理、引き出物はもうキャンセルできないと思うし、出席の予定だったら3万円ですかね〜。
私は後日、出席してくれた友達と同じ、引き出物、引き菓子、出席していたらお料理は食べてもらえたけど、食べてもらえなかったので、その金額分のカタログギフトをお返ししました。、

mqmq♡

皆さんご回答ありがとうございます!!まとめての返信で申し訳ございませんm(__)m
やはり3万ですね☆ありがとうございます!!参考になりました!!

はっちゃん☆

私なら結婚式に出席したと仮定して3万包み、結婚式間近での欠席になるのでお祝いのプレゼントも付けるかもしれません。
どの程度の友人かにもよりますが…

mqmq♡

ご回答ありがとうございます☆
お祝いのプレゼントも付けるのも良いですね!確かに結婚式間近ですもんね󾭛󾭛󾭛参考にさせて頂きます!ありがとうございます(*´ω`*)

ぷにまな

仲のよい友人なら三万包んでそれプラスプレゼント添えるかな?という感じです!(*´・ω・`)b
ひとまず、三日前だと料理、引き出物のキャンセルはできませんし、席次表も変更したりと結構新婦さんも大変だと思いますので申し訳ないのをアピールします(>_<)💦

あゆちょん♡

私の結婚式のときに、
参加予定(しかも、二次会の幹事もお願いしてました)だった友だちが、前日か2日前だったかは忘れてしまいましたが
不幸事があり遠方キャンセルになりました(>_<)
式場にキャンセルできない状態だったのですが、来る友だちにお祝儀を預けてくれていて普通に参加のときと同じ3万円を包んでくれていました。
後日、その友だちには引き出物を渡しに行きました☆