※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
妊娠・出産

妊娠30週5日で腹囲を自己測定しました。88cmでやや大きめですが、普通ですか?他の方の腹囲も知りたいです。

妊娠30週5日です。
健診では腹囲を測らないのですが、ふと気になり、自分で調べて測ってみました。(仰向けになった状態で1番膨らんでいるところを測りました)
88cmだったのですが、これは普通ですか?
お腹の子はやや大きめなのですが、腹囲はどうなのかな〜と思いまして👀
皆さんの腹囲を知りたいです。

コメント

ayaka20

普通だと思います🙆‍♀️
2人目ってこともあり
32wで92センチでした🤣

  • みみこ

    みみこ

    2人目だと1人目と違うんですか?👀

    • 5月27日
  • ayaka20

    ayaka20

    1人目より太ったこともありますが
    お腹の出具合が2人目の方がすごいです🤣

    • 5月27日
  • みみこ

    みみこ

    そうなんですね〜
    みなさん2人目の方が太りやすいとかお腹が大きくなりやすいとかあるんでしょうか?
    私は3人産むつもりでいるので、産むたびに太るのなら気をつけないとな〜と思います😅

    • 5月27日
  • ayaka20

    ayaka20

    体重は人によると思いますが
    あたしは1人目17キロ増え10キロ戻らず妊娠し、今4キロプラスって感じです🤣🤣
    1人目の臨月並にお腹出てます(笑)

    • 5月27日
  • みみこ

    みみこ

    なるほど、体重が戻る前に妊娠してしまうのですね…産後がんばります💪
    回答ありがとうございました😊

    • 5月27日
♡Mママ子♡

腹囲個人差あるので普通とかないと思いますよ😊
一人目は出産の時に88センチで子供は3000グラムでしたが、私を妊娠してた母は3600の私がいて86センチでした!
なので赤ちゃんの大きさは腹囲にはあまり関係なさそうです^_^

  • みみこ

    みみこ

    そうなんですね!
    赤ちゃんは順調に大きくなっているので、心配しないことにします!
    回答ありがとうございました😊

    • 5月27日
moge

すごい❗️
私も30週5日です😃
予定日7/31ですよね❓

29w3d時点ですでに96センチ
元々ウエスト70以上ありました😂
63.7キロからの妊娠でプラス6.5キロす(笑)

  • moge

    moge

    ↑ちなみに子は推定1500㌘ぐらいでした

    • 5月28日
  • みみこ

    みみこ

    はい!7月31日です!🌻
    一緒ですね😊

    私も妊娠前のウエストから+25cmくらいで体重も+6〜7kg、赤ちゃんは29週3日で1500弱でした!!👀
    めちゃくちゃ一緒ですね!!😆✨

    • 5月28日
  • moge

    moge


    一緒すぎますね😂
    もう性別わかっているようで羨ましいです
    お互い母子ともに健康な出産頑張りましょうね✊

    • 5月29日