※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で茶色っぽい血が出た方、安静や入院の経験を聞きたいです。診察前に不安で相談しています。

妊娠6ヶ月ぐらいで茶色っぽい血がドバッとでた方いらっしゃいませんか?

今日の夜中に一度ドバッとでたのですが
寝ぼけていてすぐ寝てしまい
起きてなにか濡れているなと思って見たら血でした
ちょっと水っぽいのかな?生理の血より薄い感じがしました。
でも時間がたってからなので鮮血だったのかもわからず
先程洗い流すためにお風呂にはいって
あがったあとに茶色い違うぽたぽた落ちました

長男出産後2度初期流産していて、
やっと安定期にはいったのですごく不安で。。
病院にいこうか迷っていて診察時間内になるまで
すこし時間があるのでこちらでうかがいたいなと思いました

大丈夫だった方、安静だった方、入院だった方
お話聞かせてください!

コメント

ゆまま

こんにちは☺️
私は7ヶ月の頃に同じような出血がありました😣
1週間の間に2回もありました💦
お腹の張りは大丈夫ですか?😢

私はお腹の張りは無く出血だけで、夜間救急にかかりましたが、NSTもやってもらって異常は無しでした!
赤ちゃんがお腹の中で動くと子宮が前後左右に揺れて、そのときにズレが生じて子宮内に血液が溜まり、膣から流れることがあるみたいなんですが、心配は要らない👌🏻と言われましたよ☺️

安定期入ってからの出血はとても心配ですよね😖💦
病院に行くまでは無理なさらず横になっていてくださいね😔💓

  • もも

    もも

    こんにちは🌱
    2回もあったんですね💧
    さっきはすこしはっていたのですが
    座ったり寝転んでいたらましになりました!

    そうなんですね💧
    とにかくすこしのことでも不安になってしまって😱
    ご丁寧にありがとうございます😢😢💕

    • 5月27日
あーか

7ヶ月の終わり頃でしたがでました(・ω・)/
すぐ電話したら、様子を見ず即受診するようにと言われ、破水してたら困るのでお風呂には入らず、血のついたナプキンも持ってくるようにと言われました。

おしるしの可能性もあるからそのまま入院しました!

  • あーか

    あーか

    張りの自覚はなかったですがnstしたら少し張ってました(´xωx`)

    • 5月27日
  • もも

    もも

    うわ、お風呂はいっちゃいました😱

    そんなこともあるんですね💧
    1度病院に行ってみようとおもいます😰

    • 5月27日
  • あーか

    あーか

    この時間でも病院には誰かしらいると思うので電話で確認した方が良いと思います。
    すぐ受診したほいが良いのか、診察時間まで待っても良いのか…
    もし破水してるのであれば、胎児も心配ですし、シャワー浴びちゃったならなおさら感染症なども怖いですし。。
    私は処置が早かったからよかったと言われました!

    • 5月27日
  • もも

    もも

    そうなんですね!
    さっき電話したらつながらなくて
    緊急の場合はこちらみたいなアナウンスなので切っちゃいました💧
    いますぐ電話してみます!
    ありがとうございます😢💕

    • 5月27日