※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMM
子育て・グッズ

保育園入れる際の仕事探しタイミングについて相談です。保育園4月入園予定で、10月願書提出後に仕事始める準備が必要。早めに仕事探しても4月まで待ってくれる所はないか悩んでいます。

専業主婦からお子さんを保育園に入れた方入れる方
パート、仕事はいつから探したり面接にいかれましたか??
来年4月に保育園にと思っているんですが、10月願書だしても4月に仕事初めれる状態じゃないといけないのに、
仕事はどのタイミングで探したりするのか、はやく探しても入園の4月までまってくれる所なんて無いだろうし。と悩んでいます(><)(><)

コメント

1姫1王子

激戦区ではないので求職中で4月から子供2人保育園にお世話になってます。
仕事は6月末までに決まれば大丈夫なので、最近仕事が決まって来月から働きます。

求職中では入れない地域なら4月から働くということで内定貰える仕事を探すか、一時保育や認可外を使いながら働くかですよね。

4兄妹♥4A

上2人の時に専業主婦から保育園に預けました。
パートだったので、4月に保育園決まってから仕事を探し始めました。
兄妹別園でしたが、運が良く保育園決まりました。