※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

職場復帰後、子供の体調不良で有休を取りながら仕事に悩んでいます。理解ある職場で安心していますが、不安もあります。他の方も同じような経験があるでしょうか?

職場復帰したママたち、お仕事行けてますか??
私は0歳児(9ヶ月)で四月に入園し、5月から復帰しました!
子供も楽しそうに保育園に行ってくれて、私も久々のお仕事が楽しくて、家事は大変ですがメリハリつけてやりくりしてます。
だけど、毎週お熱が出て、毎週1日〜2日は看病のため有休使ってます😂
子供が心配だし、でもお仕事もなかなか行けなくて、、
理解ある職場であることはとても救いですが、少し不安もあります、焦らなくてもいいんでしょうけど、、
みなさん職場復帰直後はこんな感じでしょうか??🥺

コメント

ぷきママ

そんな感じでした!
なんとか旦那と分担して休みを取っていたので、年度末まだ有給はかろうじて残っていましたが、ほかのママさんは復帰の年は有給なくなり、マイナスに突入すると言っています。
なので、復帰後一年目は仕事も最低限のことしかさせてもらえませんでした💦

  • ぷー

    ぷー

    今月だけで4日有休消化しました😂!今日も保育園着いた矢先にお熱でで戻りました笑
    でも、人によっては有休マイナスになる程なんですね、なんだかみんな同じような感じだと少し安心しました😂!!

    • 5月28日
deleted user

私も先月から復帰しましたがノロウイルスなって1週間休んでその次の週は熱で3日休んでる今もアデノウイルスになって1週間程休んでます😅

さすがに気まづくなってきました😂

  • ぷー

    ぷー

    なんとー!😭もう有休無くなっちゃいますよね!もう仕方ないと開き直るしかないですよね🥺お子さんも体辛いですね、はやく良くなりますように!!

    • 5月28日
ぱんた

理解がある職場で羨ましいです。
うちはしょっちゅう休んでると多分肩叩かれてしまうので😓急な熱で遅刻早退するのは致し方ないですが、それ以外は病児保育に預けてます。
保育園行きだして1年、ようやく病気することも少なくなってきました!
ずっとでは無いと思うので、何とか頑張りましょう!!

  • ぷー

    ぷー

    想定以上のお休み具合で、こんなにお休みがあると病児保育も検討しないとと思ってました😂多少お熱あっても元気なときあるし、、
    1年たてばある程度免疫つくと聞きました!1年も!と思いましたが、なんだかんだあっとゆーまですね、頑張りましょうー^_^!!!

    • 5月28日