※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
ココロ・悩み

帝王切開後、夫婦生活再開のタイミングについて相談です。産後の身体の状態や心配から、再開時期が気になっています。皆さんはいつ頃再開されましたか?

帝王切開だった方、産後いつから夫婦生活再開されましたか?

1カ月検診で何も問題がなくても、子宮も切られてますお腹の傷も痛む事があるのでなんだか怖いです😣
なので我が家はまだ先になりそうですが💦

皆さんいつぐらいから再開されたか、良ければ教えてください!

コメント

ゆんまむ

産後3ヶ月で再開しました!
1ヶ月頃からもう痛みはなかったですが、育児疲れでできなかったので😂

• ゆまり

ゆまり

コメントありがとうございます✨

確かに、する時間があるなら寝かせてくれ!というのが1番の気持ちですよね😂私も焦らず体調と夫と話し合いながらゆっくり再開していこうと思います💡

• 5月27日
るん

2ヵ月終わり頃でした😊
産後1ヵ月でokとは言われますが
まだ傷が当たったりしたら少し痛いのと体力が回復してなかったので😂
でも産後あまり間あけるとしないのに慣れてしまってレスになりやすいらしいというか
1人目の時になってしまったので
今回は早めにしました😂

• ゆまり

ゆまり

2ヶ月!結構早かったんですね✨
    確かに、間をあけすぎるとレスになっちゃいそうですね😱私も体調を考えつつ、そこらへんも考えつつゆっくり再開していこうと思います💓

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

1ヵ月検診の日にしました🙄
傷の痛みはほぼなかったし怖い怖いって言ってたら確実にその後いつになっても出来ないなと思い😅

y

1ヶ月検診の日に再開しましたが、全く痛くなく拍子抜けしました!