※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

ただの愚痴です(笑)うーん、モヤモヤ😂旦那のLINEが見えてしまって、、、…

ただの愚痴です(笑)

うーん、モヤモヤ😂
旦那のLINEが見えてしまって、、、
「俺もたまには友達とはっちゃけて
バカみたいに飲みたいわ〜
嫁は昼間に友達と会ってていいよなぁ
仕事の飲み会は給料に関わるのに
ちゃんと帰ってこいって言われるし」
みたいな内容でした🤣
*ちなみに旦那は普段育児に積極的です。
でもお酒を飲むととまらず
妊娠中に会社の飲み会で終電逃して
朝帰り私の入院中に友達と飲んで
朝帰りなどの前科があります(笑)
子供を産んでからは友達と飲みに行くことも減って
飲みに出るのは会社の飲み会ぐらいです、
24歳で周りはまだ結婚してない人が多いし、、


私が厳しいのでしょうか?😥
普段育児を手伝ってくれてる旦那に
もっと優しくするべきですかね?笑
別に昼間友達と会ってるって言ったって
週1あるかないかだし、お金も使わないようにしてる、
私だって夜友達とあったりしたいし
美容院とかネイルも行きたい!
旦那に1回も預けたことないし!!
そっちは来月社員旅行あるじゃん!!!


昼間子供と家に二人っきりで
家事、掃除、育児をひたすらやればいいってことか!
もう!!!



すみません、愚痴でした😭😭

コメント

ちゃきんこ

うちも旦那は家にいる間は
育児に積極的です( ̄▽ ̄)

会社の飲み会と友達との飲み会は
全くの別物だと思っているので
全然行かせてますし、
2時3時帰りなんて普通です🤣🤣笑
朝帰りもなんとも思いません!

ただ、うちは旦那も私もお互い
遊ぶ時は遊ぶって感じなので
私が夜遊んで夜中に帰っても
何も言われないです(`・ω・´)ゞ

一度旦那さんにお子さん預けて
夜出かけてみるのもありじゃないですか?( ᐛ )و

まだ赤ちゃんなので2.3時間とかでも
全然息抜きなるとおもいます!

お互い外で息抜きできる環境です☺️

たぶん、旦那だけがそんな事してたら
愚痴が止まらないと思います(笑)

  • ゆ

    返信ありがとうございます☺️

    今だけですかね、
    こんなこと言ってるのも(笑)
    歴が長くなればなるほど
    何も言わなくなってくる
    もんですかね😂

    旦那に預けるのも
    ちょっと不安だけど
    そうしてみます🤣

    ありがとうございました😭

    • 5月27日
*suke*

激しく共感します 笑
朝帰りは焦りますし、何より心配ですよね。。

ただご夫婦揃ってお互いに我慢することが増えるのは精神的に良くないかもですね(´;ω;`)

まだお2人ともお若いのでしたらお互いにお友達さんと遊んだり、飲みにいったりする時間を作り合えるようになるといいですよね☺️💓

後は普段から飲みに行くときに快く送り出してくれたら旦那さんも気持ちよく限られた一回一回の場を楽しめるかも^_^❤️

ご家庭の事情もわからないのに口出ししてしまってすみません(;_;)
でもなんだか自分に重なるところがあったので、、
月齢近いママ同士、頑張りましょう😍😍❣️

  • ゆ

    返信ありがとうございます。

    ほんと、心配ですよね
    飲みすぎて記憶なくすタイプだし
    余計に、、

    もうほんと行かせたら
    約束通りに帰ってくれば
    こっちだって快く行かせるのに!
    時間は守らないし、
    あげくに終電逃すし
    だから次は無い!!って
    なるんですよね😭笑

    お互い頑張りましょう😭
    ありがとうございました🙏

    • 5月27日
あゆ

朝帰りするほど飲みまくられるのは嫌です。飲みに行くにしても加減をしながら遊んで遅くても10時には帰る。というような約束を作るようにするしかないのかなって.......あと回数、使う金銭面も計算してですよね.......

うちの旦那もよく飲みに行ってたり。パチンコに行ってたようです。デキ婚で、結婚する前まではちょこちょこパチンコに行ってて、お金を使いまくりでした。

結婚して、子供が生まれてから同居してからは飲みやパチンコに行かなくなりました。
といっても、育児を率先してやってくれる旦那からの文句は同じく「育休中で、友達と会えるんだからいいよな。俺いつ行けばいいかわからないくらい忙しい」と言われます。

自分は友達と遊ぶと言っても早くて1ヶ月。1ヶ月に一度しか友達の家に遊びに行かないのに、ちょこちょこ遊びに行く。と言われます。
特定の子とよくあってはない。別の子と時間があった時には遊びに行きます、たまに1ヶ月に何人かが日替わりで合うようになりますが、それでも3人にしかあってません、

半年ぶりにあった子でもあとから「よく会うよね。そんなに暇なの?」と聞かれる時があります。「はっ!半年ぶりでよく会うって半年でも早いなら何年お気に合えば久しぶり感覚になるわけ!」と言われた時に思います笑


すみません。自分の愚痴になりました

  • ゆ

    返信ありがとうございます。

    10時に帰ってきてくれるなら
    どうぞ行ってきて下さい!!
    って感じです(笑)
    うちは門限11時なんですけど
    帰ってきた試しがないです😂


    うちもデキ婚で
    結婚する前旦那は毎週朝帰り
    ギャンブルはしないけど
    酒タバコがないと
    生きていけない!感じです😂

    朝帰りなんてしたら
    次の日丸一日潰れても
    おかしくないし
    既婚者だよね!?って
    思っちゃいます😂


    ほんとイラッとしますね、
    逆に家で毎日何をしろ
    ってことなんでしょう😂

    またまた愚痴でした😂

    ありがとうございました🙏

    • 5月27日
  • あゆ

    あゆ

    帰ってきてくれるならまだしもですよね.......

    • 5月27日
ストライプ

朝帰りとかじゃなくて終電までに帰ってくるなら飲みに行ってもいいよ?
節度のある飲み方をしてくれるなら文句は言いません!と言うのはどうですか?😊✨