※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○ママ
お金・保険

固定費や生活費の支出が分からず、家計が赤字か心配です。皆さんの支出額を知りたいです。

毎月出て行く固定費、生活費トータルいくらの支出が教えてください。
家系管理が全くできないし、どちらが管理しているのか分からない状態で二人ともどんぶり勘定なので多分うちは大赤字です。

固定費の内訳も書けないほど何も把握していません。ローンもざっくりしか知りません💦
まず把握するところからだと思うのですが、皆さんの固定費、生活費、交際費など月に出て行くお金がいくらか知りたいです。

コメント

deleted user

家賃社会保険抜いて15万前後です

今は
携帯2台 35000←普段は2万です
光熱費 16000←春~秋多めに
食費、日用品、外食 60000←多めに
旦那お小遣い 10000
旦那交通費1万~2万
貯金5000~1万です

今は私の家の解約の分割や
出産費用などもあるので
日曜日は前の会社の所にいって
仕事をしています
(前の会社は休み関係なくあるため)

子供生まれると支払いが多くなるので
日給を1,1→1,3、無理なら1,2万にあげてもらうつもりです

食費は一応6万いないと考えてて
余ったら貯金です

光熱費も冬は2万で見積もっています

  • ○ママ

    ○ママ

    教えていただきありがとうございます😊なんとなくですがうちもこんな感じかな?と思い、もしかして特に散財してない?と思い始めました。

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    散財してないですね
    食費は4万とかやってたんですが
    もうストレスためすぎたのでやめました

    ダンナにも食費節約するのやめた
    6万以内におさめることにするーと
    いってます

    • 5月27日
わんにゃん

携帯、WiFi 17000
光熱費 13000
食費 50000
お小遣い 50000
日用品等 30000
住宅ローン 130000
保険など 50000
先取り貯金 100000~

って感じなのでだいたい40行かないくらいです。だいたいこれで生活して、余った分も貯金に回すようにしてます🤔

  • ○ママ

    ○ママ

    教えてくださりありがとうございます😊食費と日用品で余裕持って8万はいりますよね?旦那が食費日用品合わせても5万ぐらいじゃないの?とか言って来てて実際無理なので自分がおかしいのかと思ってましたが普通ですよね!先取り貯金!5000円くらいからやってみます!

    • 5月27日
しましましまじろう

住宅ローン 80000
幼稚園 23000
保険 6000
光熱費  25000(我が家は高めです😭)
車    29000
新聞    3000
旦那   35000
子供貯  10000(5000円ずつ)
学資   20000
年払貯  33000
通信携帯 15000(Wi-Fi込)
貯金   20000
パート代貯20000
やりくり費60000

固定費、生活費で
トータル35万です!
幼稚園が始まってから
毎月貯金が減りました😢

毎月4万位しか貯金できてません😭
もっと貯めたいです…
ボーナス月は全額貯金するようにしています!

パートを増やす予定で、
毎月8万稼げる用に働きます!

  • ○ママ

    ○ママ

    教えてくださりありがとうございます😊生活費固定費合わせると給料ぐらいなになりますよね?!それが普通で、そこから貯金ができればいい方ですよね?
    なんだか皆さんの回答みてて、旦那がケチなのかな?と思い始めてきました。この回答を旦那に見せて私そんなに散財してないよ!と言ってみようと思います!

    • 5月27日
  • しましましまじろう

    しましましまじろう

    固定費合わせるとそうなります!
    残業代や出勤日数によって貯金額は違いますが…だいたいは給料額になって、私のパート代は貯金です!

    赤字になる事はないのですが、
    カツカツになる時はあります😭笑

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

家賃18万
光熱費、通信費、保険10万-12万
教育費10万
食費(日用品含む)10万
お出かけ代8万
夫婦お小遣い10万
雑費(美容、被服費、家事代行)10-15万

約80万です(><)
別途貯金20-30万ですね。

  • ○ママ

    ○ママ

    教えてくださりありがとうございます😊家賃18万?!都会でしょうか…うちなら破綻してます🤣

    食費日用品合わせると8〜10くらいはいりますよね?!
    そして別途20〜30万貯金…凄すぎます!
    私も働いて椿さんのような生活してみたいです絵文字

    • 5月27日
たた

田舎&低収入なので参考にならないかもですが💦

車関係 40,000
(ローン、保険など)
交通費 15,000
(ガソリン代、高速代など)
通信費 18,000
(NHK、衛星費、ネット、携帯など)
水道光熱費 15,000
日用品 10,000
食費 40,000
家賃 55,000
交際費 10,000
雑費 10,000
医療費 5,000
美容代 10,000
習い事 1,500

残りが貯金です。
余らないことも多いですが…💦
これが我が家の限界です。