※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
妊娠・出産

数日前から咳き込む風邪で尿もれがひどく、破水か不安。高位破水の兆候はいつ気づく?実母に相談中。

汚い話でごめんなさい😵

数日前から咳き込む風邪をひいてます😭
何度も尿もれ感はあったけど、今晩は2回も勢いよく止められない尿もれが😢ナプキン通り越してズボンが濡れるほど😖
実母に 何度も起きてしまう〜 と連絡したら破水じゃないよね??って言葉出てきて不安になってきました😱検索魔になってます😱
前回破水から出産して、ドバドバ止められないイメージなんですけど‥高位破水だといつ気がつきましたか??

コメント

お嬢

破水した液は 生臭いって
聞きますけど どうですか??

• よし

よし

ナプキンにおってみてもイマイチ臭わなくて😔ナプキンに当たらずズボンについたんですかね😖

• 5月27日
  • お嬢

お嬢

混乱させてしまうかもしれませんが
    1人目の38週にそんな感じでドバッと
    液が出たことがあり、生臭い
    においがしましたが病院にいっても
    破水してないといわれて
    結局 息子が出てきたのは42週でした、、、笑
    病院に電話して聞いてみるのが
    いいかもしれませんね!
    もしかしたら来てくださいって
    言われて違うかったら
    帰宅という形になるかもですが
    無事なことが1番なので
    聞いてみてください🥺

• 5月27日
  • よし

よし

1人目の時ドバドバと破水して出産したんですが、こんな匂いなのかどうだったか‥言われるとこんな気もして😖
    尿もれだったら‥と考えるより破水してた方がまずいですもんね😭26週位なんで破水とか考えてもなかったので心配です😱
    2週間前に階段から落ちて診察してもらい大丈夫だったんですが、風邪もひき、今日色々無理して動いたのもあって重なりすぎて不安です😭
    明日の朝聞いてみようと思います😖

• 5月27日
✾zizi✾

とりあえず病院で診て貰いましょう😄
一人目の時は38週、検診時に最近おりものが水っぽいんです〰️と言ったら、破水検査され『破水なんでこのまま入院‼️』と言われました😅
二人目は26週、ドバドバでないけど動くたびにちょっと出るので尿もれかもしれないけど不安なのでと病院に電話して検査してもらったら『破水なんでこのまま入院‼️』でした⤵️💦
二人目は26週だったのでNICUのある病院に救急搬送され、3週間寝たきり入院しましたが29週で産まれました😣
尿もれだったとしても恥ずかしくないので、1度受診されたら安心やと思います😄

• よし

よし

咳をした時以外漏れてる感じはないんですが‥行った方がいいですよね😔
    朝一でと考えてたのに、上の子が風邪引きでぐずりまくって結局午前診療終わってしまいました😔
    いつもより尿漏れが止められなくて不安なのでって電話したらいいですかね?!😖
    午後からなら主人帰ってくるかもなんで行けるかもです😖

• 5月27日
  • ✾zizi✾

✾zizi✾

私のかかりつけは総合病院でしたが、時間外に電話して不安な旨を伝えたらすぐにおいでと言って下さいました。
    病院も以外と混むので行く前に電話しといたら行きやすいかもですね😄
    『尿もれかもしれないですけど、咳こむたびに出て破水じゃないか不安で診て貰えますか?』とそのまま伝えたら良いと思います😊✨
    私は寝返りや立ち上がる時などちょっと力が入っただけでも出ちゃう感じでした😅
    何事もないと良いですね😄

• 5月27日
よし

お返事ありがとうございました!
午後イチで重たい腰をあげ診察してもらいました😅
破水ではなくて一安心です!
ですが子宮口と頸管の開きがみられるとのことで切迫早産の薬がでてしまいました😱
アドバイスもらえたおかげで早期発見です!ありがとうございました🙇‍♀️