※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

夜間断乳を初めて試みましたが、お酒を飲んだために泣かれてしまいました。明日もチャレンジします。成功までの期間について教えてください。

今日初めて夜間断乳を試みました!

発端は、くだらないと思われるかもしれませんが、昼間近所でイベントがあり、妊娠前よく飲んでいた仲間達と一緒にいて、周りがお酒を飲んでいて、周りにももう1年あげたんだからそろそろ飲んじゃいなよ〜っていう声と、暑かったのと、仕事復帰して1ヶ月…やっぱり夜中ぐっすり寝たいというのと、夜中だけですが授乳しすぎて、吸う力も強く乳首が悲鳴あげてたことです…💦

夜、ぐっすり寝てくれるなら
そろそろ断乳してみようかなって思ってたんですけど泣かれるとついあげてしまい、なかなかできませんでした!

でも今日はお酒を12時頃に飲んでいるので
寝る前も今もあげてません…

先程1時間程、ギャーギャー泣きました😱
もう、絶対お酒飲むもんか!と後悔しましたが、今また寝てくれたので、明日もチャレンジしてみようと思います…!

みなさん、どの位で夜間断乳成功したのでしょう…???

コメント

むら

私は2人目を妊娠したタイミングでやめました!
たしか8ヶ月くらいだったともいます!
断乳はすごいあっさりでした!
2日、3日で求めなくなりました!
自我がはっきりする前に
やめる方が楽できると思います!

• あんな

あんな

あっさりだったんですね😳
    ママが妊娠したことが、なぜかわかっていたのでしょうか😊これを機に頑張ってみようと思います😳!

• 5月27日

うちも1歳3ヶ月になる前に断乳しました!1歳ころから寝かしつけだけの授乳にしてて 多分その頃からほとんど出てなかったのかもしれないですが(笑)、初日は泣かずに寝たけど2日目から布団に置いたらギャン泣き、でも5分位で泣きやみトントンして寝ました。それから3日くらい布団に置いたら2-3分は泣きましたが5日目くらいから泣かずにねるようになりました。

その子にもよりますが言い続けたら理解してくれるかもしれませんね⸜( ⌓̈ )⸝頑張ってください!

• あんな

あんな

私も寝かしつけだけの授乳でした😳日曜は休みだったので比較的ご機嫌でしたが、月曜は保育園があるのでどうなるか…
    まだわかってもらえませんが話してみようと思います😳

• 5月27日

退会ユーザー

寂しくてないちゃいますかねえᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    今逃すと後々より難しくなりそう とか思っちゃいますよね(笑)

うちは 寝る前に ぱいぱいはバイバイね って言ってから布団に置いてました⸜( ⌓̈ )⸝ うんって頷くけど泣いてましたけどね(笑)でも上記で言った通り数分しか泣かないしわりと早く泣かなくなりました\( ˆoˆ )/

• 5月27日
  • あんな

あんな

そうなるんですね😳
    昨日は1度夜中に泣いただけであとはぐっすりでした😊
    保育園から帰ってくると甘え泣き?してパイ以外何しても落ち着きません😨
    今日の夜が怖いです😱

• 5月27日