※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu
妊娠・出産

お産の前兆やジンクスについての質問です。陣痛の予兆やジンクスが本当か不安です。焼肉やオロナミンCで産気づくことはあるでしょうか。

正産期に入り毎日いつ陣痛が来るのか
ドキドキしながら過ごしています。

皆様、陣痛がきた時や破水した時など
お産の始まりの前兆は何かありましたか?
なんとなく今日来るかな?って感じたことなど。
検診でまだ産まれそうにないねーと言われたにも
関わらず、すぐに産気づいたりすることも
ありえるんですかね??

あと、良く聞くジンクスの
焼肉食べたら来た、オロナミンC飲んだら来たって
いうのはやっぱりあるんですかね??

コメント

☆Khhhm☆

姉妹二人とも
まだまだ産まれそうにないね~(子宮口ゼロ㎝😅)
って言われた翌日におしるし→陣痛→そのまま出産でした😊✨

焼き肉よく聞きますねぇ~😆
私は出産前に食べたかったですが間に合わずでした。。。笑

  • yuuu

    yuuu

    わー!やっぱりそういうこともあるんですね!
    出歩かない方がいいですね😀

    今日行こうと思ったんですが
    タイミング合わず行けなかったので
    今週いけたらいいなと思ってます🥩

    • 5月27日
  • ☆Khhhm☆

    ☆Khhhm☆

    赤ちゃんもうすぐですね✨
    頑張ってください~😊

    • 5月27日
りっちゃんママ

私は陣痛の前兆は全くなかったです😭
予定日に焼肉と辛いものを食べて、その後オロナミンC飲みましたが予定日超過しました!(笑)
ジンクスは意味無しでした😂
もうすぐで赤ちゃんに会えますね✨
不安もあると思いますが、頑張ってください!😭✊

  • yuuu

    yuuu

    全くなくいきなりだったんですかね??👶
    毎日ひやひやしちゃいます、、。

    ありがとうございます❤️
    頑張ります!

    • 5月27日
  • りっちゃんママ

    りっちゃんママ

    私の場合、予定日超過で入院して誘発分娩だったので😢

    • 5月27日
たまぴ

焼肉食べてオロナミンC飲んだら次の日破水しました😂
破水の2日くらい前からお腹張ってて動きたくなくて、腰痛もあるな〜て感じで横になってました!
今思うと前駆陣痛でした😅

  • yuuu

    yuuu

    お腹の張りは感じるんですが
    前駆陣痛がどんな痛みなのかもイマイチわからないので
    ただの張りなのかなんなのか😥

    やっぱりジンクスあるんですね❤️

    • 5月27日
ママリ

39w5dで出産しました!
朝起きて特に何もしてないときに破水しました。特に前兆はありませんでした。破水しても陣痛がこなくて、破水してから26時間後に生まれました(^^)

オロナミンCや焼肉も試しました。スクワットも毎日しましたが私は効果はなかったです😓
ドキドキですね♡出産頑張ってください(*^^*)

  • yuuu

    yuuu

    動いたりしてないのに破水もあるんですね!
    未知の世界なので毎日ドキドキです🥺

    やっぱりジンクス試したくなりますよね!
    39週になっても産まれなかったら試したいなと思ってますー!

    • 5月27日
♡兄妹ママ♡

そろそろかぁーとドキドキしますよね💓

私は37週の検診で『まだまだだね!』と翌週の検診予約をしましたが、その3日後に産まれました😂

オロナミンCは飲みましたが、そのタイミングでは産気づかなかったですよ😂

私は朝、おしるしっぽいなーというものが出たので、とりあえずその日のうちに入院準備、夕方にはお風呂に入って、早めに夕食を済ませました。
それが大正解‼️‼️20時半頃から本陣痛開始。その日の23時には分娩台でした😂

  • yuuu

    yuuu

    毎日ドキドキしています🥺
    わー!ちょっと早めだったんですね!
    やっぱりまだまだと言われても
    ありえるんですね!

    おしるしや破水など分かりやすい兆候があればいいなと思うんですが
    陣痛の痛みが謎なのでちゃんと気付けるかなーと不安です、、😥

    スムーズに病院に行けたらいいなと思います!

    • 5月27日
まも

全く運動もせずに毎日ゴロゴロしていたせいか、39w4dでも子宮口全く開いてなく まだ産まれないねー!運動しなさい!と先生から言われた翌日に産まれました😂(笑)
自分でも前兆なさすぎてびっくりでしたよ!(笑)

  • yuuu

    yuuu

    前兆無かったんですねー!
    運動したら産気づいた感じですかね??🥺

    • 5月27日
  • まも

    まも

    いや運動してないです(笑)
    めんどくさいなぁとおもいつつスクワット15回くらいしましたけどそれだけです(笑)

    • 5月27日
(゚レ゚)

1人目の時は
歩き回ってオロナミンC飲んで
焼肉食べた翌日に破水から❤

2人目の時は
前駆陣痛ばかりで
全然生まれず😱
焼肉、オロナミンC、散歩
パイナップルを試しました!
パイナップル食べた翌日に破水
促進剤中に痛みがなかった時に
オロナミンC飲みました🤣

あとよくあぐらかいて座って
ユラユラしました👍

  • yuuu

    yuuu

    パイナップル知りませんでした!
    毎日ハラハラして待ちたいと思います🥺

    • 5月27日
ままり

1人目は破水から、2人目は陣痛からでしたが、どちらも特に前兆はなく急にでした!
ジンクスなども特にせず、、笑
1人目妊娠中は、カラオケや外食などに行って1人の時間を楽しみ、2人目妊娠中は家の中で上の子とのんびり過ごしてました😊

  • yuuu

    yuuu

    コメントありがとうございます😊
    前兆無かったらいきなりすぎて
    テンパりそうです😭😭💦

    • 5月27日
あーる

私は運動もせずオロナミンCも無しで、予定日より6日早く出産しました!検診の時まだまだだねーと言われた日におしるし、次の日から微弱陣痛、その次の日に出産でした!
焼肉はよく食べてたような気がします🤔陣痛きて生まれる直前でも焼肉弁当食べてました←

  • yuuu

    yuuu

    焼肉早めに食べにいきます!笑

    • 5月27日
みの

一人目38週の時に焼肉を食べに行き帰ってくると定期的な痛み、、、どんどん強くなる、、いよいよかなと思いきやただの下痢だったってことがありました😅(昔から焼肉食べるとお腹ゆるくなるので)結局なんの予兆もなく予定日前日に寝起きで破水し、夜中から陣痛が始まり、予定日当日の夜明けに出産でした😊

  • yuuu

    yuuu

    陣痛の痛みが下痢の痛みに似てるとよく聞くので違いがわかるのか不安です、、笑
    早めに焼肉食べに行っとこうと思います!🥩

    • 5月27日
みゆ

上の子は誘発なので特にないですが、下の子は焼肉食べた次の日でした!
焼肉食べた日におしるしが来てます😊
朝起きたら、あれ?いつもの前駆より痛い気が…!?と思って間隔測ったらすでに五分でした😳😳