※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

友達の子供と同じ名前を使うべきか悩んでいます。気に入った名前なのでそのまま使いたいと思っています。どうすればいいでしょうか?

名付けについてです。
2人目の名前を旦那と考えていて、なかなか決まらなかったのですが、先週やっと2人とも これいいね! となった名前がみつかりました。
画数もバッチリで漢字の意味もよくて2人ともとても気に入りました。
ですが…今日インスタを見ていたら、学生時代の友達の子供と同じ名前であることが判明しました💦
漢字は違いますが読みが一緒です。
友達といっても、学生時代に挨拶を交わしたり少し話したりする程度で、今後会うことはまずないと思います。
インスタではお互いたまにいいねをし合うぐらいです。
そういう間柄であっても、やはりその子の子供と同じ名前はつけるべきではないでしょうか?
とても気に入った名前なのですが😭
できればその名前をつけたいというのが本音です。
みなさんならこういう場合違う名前をまた考えなおしますか?

コメント

mama

会うことの無い友人だったら
そのまま付けちゃいます!
よっぽど気に入ってるなら
変えなくていいと思います❤

パンダコパンダ

うちはうち、あちらはあちら。
込められた漢字の意味と思いがあるのなら、気にしないで気に入った名前にするべきです。
そんな事気にして妥協した名前をつけられるのも嫌ですし、画数占いのせいで少しでも悪くなるのは嫌です!私なら!

2児ママ♂

漢字は違うけど読み方が同じな
だけなら決めた名前にします!
名前を決めた後に友達のお姉ちゃんの
子どもと漢字も読み方も同じだった
ことがありますが特にこの名前にして
後悔などしてないので友達と読み方が
被ってても気にしないですね!

私の友達でも漢字は違うけど読み方が
全く一緒な子が3人いるので・・・笑

みる

向こうがどう思うか気にしてしまうタイプなので私なら避けますね😅
名付けたあとからもやもやするのも嫌ですし💦
気にしないのならいいのではないでしょうか👌🏻✨

ままり

私の子供たち、同級生の子ではなく同級生に漢字違いで読みが同じ名前の人いますよー!気にしません(笑)
そもそも私の学年は人数が多く中学校ではどの学年も7クラス、、、😅全員の名前、子供の名前とかぶらない名前を探す方が大変です(笑)
気にしなくて良いと思います😊

とも

気づいた時点でやめますね、、、
後からつける側が気にしないタイプでも元々つけた方は気になるかもしれませんし☺︎🌱

はじめてのママリ(28)

sns繋がっててそれ知った時点でやめます(~_~;)
自分がもしそれされたら真似したん?って思っちゃいますしそもそも知り合いと名前かぶるのわたしは嫌なので😅
どーしてもその名前つけたいならsns繋がり切ります👍
共通のフォロワーとかにも裏で何か言われそうで嫌だし。

ままり

それくらいの間柄ならそのまま名付けるかなと思います☺️
私も今第二子が中々決まらず、夫がいいじゃんって提案した名前で私もいいなと思った名前あったんですが、仲間内で集まる可能性のある子の子供の名前なので却下しました🙌🏽
会う可能性ある子だとやめますね!
自分がされたら嫌な事はしたくないので🤭