※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AyaMamy
妊娠・出産

友達が妊娠検査薬で陽性反応が出たが、生理予定日より早い症状がある。着床は生理予定日より前に起こる?同じ経験の方いますか?

私の友達のことなのですが…
妊娠検査薬で陽性が出たらしいのです

ただ、まだ生理予定日より
1週間弱早いらしいのです😲

それでも胸の張りだとか
トイレが近いとか
睡魔とか
今まで食べてたのが不味いとか
それらしい症状があるというのです

ただ…私 素人考えですが
超初期症状でも 生理予定日あたりに
出るものじゃないのでしょうかね?
生理予定日より一週間前で
着床ってするのでしょうか??
うーん、
時が経てばわかることですが
気になっちゃって

同じような方みえますか???

コメント

レイラ

まぁ、妊娠検査薬で調べて陽性が出るのですから高確率で妊娠してると思いますよ。
間違いで陽性が出ることはあまりないと聞くので。
陽性が出たなら早く病院に行くべきだと思います。

  • AyaMamy

    AyaMamy

    そうですよね、検査薬で出るってことは
    その可能性が高いですよね
    でなければ陰性になるはずですもんね
    ありがとうございます!

    • 3月12日
ゆーママ

私もいつもより体調がおかしいなと思って、生理予定日の当日に検査薬をやって陽性反応、後日病院でも妊娠ですと言われました!

検査薬は99%正確らしいです…(検査薬に書いてありました😂)

なので可能性としてはあると思いますが…病院にさっそく行ってもまだ形が見えないと思うので、予定日より2週間後くらいに行った方が二度手間にならないと思います!

私は検査薬をやった次の日(生理予定日の次の日)に病院に行ったら、尿検査では妊娠ですがまだ分からないので血液検査をして、また後日1週間後に来てくださいねと言われました。
病院に最初の時点で多く行ってしまったので、実費が無駄に高くなってしまいましたよ😵💦


友達さんも気になるとは思いますが…もう少し様子をみて、また検査薬をやってもいいと思います!

  • AyaMamy

    AyaMamy

    そうですよね
    私自身のときも、予定日ではないけれど
    1週間は待たずして陽性は出ました
    でも、婦人科に行くのは確かに
    時間をおいてからがいいですもんね、それは言ってあります👌
    ありがとうございます!

    • 3月12日
ちゃん。

陽性反応が出てたなら確率的には妊娠してるとは思いますが、病院行ってみないと正しくは分かりませんね。
生理予定日はあくまで予定日なので排卵日がずれてる可能性もありますしね(^^)

けど、なんで気になるのですか??

  • AyaMamy

    AyaMamy

    そうですよね!
    友達がずっと待ち望んでたの知ってるので
    私もソワソワしちゃうんです!
    あれ、普通は気にならないですか?😅
    そしたら私も嬉しいです😆

    • 3月12日
  • ちゃん。

    ちゃん。


    そういう事なんですね(^^)
    気になるってどう気になるのかな??と思いまして(´Д` )
    そういう意味なら私も友達でずっと待ち望んでた子が反応出た!と連絡くれた時は心拍確認できるまではドキドキでしたね!
    お友達の方は一応生理予定日前なのでもしかしたらまだきちんとした確認ができないかもしれないので、もう少し様子見た方がいいかもしれませよ!
    私は生理予定日に反応出て次の日行ったら胎嚢しか確認できないからまた来週ね!と言われて無駄な出費したなと思いましたから´д` ;

    • 3月12日
  • AyaMamy

    AyaMamy

    本人も 生理予定日より一週間前だからまだわからないけど…
    と言ってて
    私もふと
    確かにそんな早くに妊娠わかるの??症状でるの??
    喜びたいけど、もしぬか喜びになってしまったら…??
    と思ったりしたので聞いてみました
    病院で確認できたら もちろん喜び そして
    先輩ママとして いたわりたいと思います✨

    • 3月12日
  • ちゃん。

    ちゃん。


    きっとずっと待ち望んでたからちょっとした変化にあれ??ってなったのかもしれませんね(^^)私の友達もそうでした!
    待ってた分変化に気付きやすかったのかもです!
    確認できたら一緒に喜んであげてください♡そして、先輩ママとしていろんなこと教えてあげてくださいね♡

    • 3月12日
lunaluna

わたしは生理予定日前日で消えそうなほどのうっすら陽性でした。

開始予定日にも変わらずうっすら陽性。
その翌日(生理なら2日目)もうっすら陽性。

本当に妊娠してるのかわからず、病院に行きました。

まだ週数も浅く胎嚢すら見えませんでしたが、
医師からは『薄くても検査薬で陽性が出たら妊娠はしてる』と言われました。
化学流産や子宮外妊娠のリスクもあると聞かされ不安になりましたが、無事に育ちただいま17wです。

不安だと思いますが、もう少し期間をおいて再検査されることをおすすめします。
あまり早く病院に行っても『また◯週後に来てください』と言われるだけですしね💦

  • AyaMamy

    AyaMamy

    ありがとうございます!
    時期はどうあれ
    やっぱ検査薬が陽性なら
    その可能性が高いですね!
    でも病院に行くのはある程度
    おいてからがいいですよね☺

    • 3月12日
れな*°

私は生理の約一週間前に陽性が出て、その前から歯磨きこで吐いてました😭🙌🏻笑

妊娠がわかってからはぱったりやめたのですが、タバコがすっごくまずく感じたり胸がいつもより張ったりしてました( ;∀;)

  • AyaMamy

    AyaMamy

    とても早く反応が出ることもあるのですね❗❗
    なら、きっと友達も同じような感じですね🎵
    ありがとうございます✨✨

    • 3月12日