※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陣痛促進剤使用中の血糖値測定や赤ちゃんへの影響について心配です。

妊娠糖尿病で陣痛促進剤を使って出産された方、陣痛中も血糖値測ってましたか?
今日一日促進剤したのですが、出産には繋がらずまた明日することに、、
陣痛促進剤で血糖値上昇して赤ちゃんには影響ないのでしょうか?

コメント

ぷく

妊娠糖尿病と診断されてました!
私は「産むまで血糖値測ってねー」と言われてましたが、39w2dの朝から微弱陣痛がスタートし、朝食は測れましたが、お昼は2.3口しか食べれず、食後の血糖値測ること無く病院へ行き入院。「お昼の食事の血糖値測ってないです」と母が伝えると看護師さんが測ってました!その頃は痛みが強くなりつつあったので、自分では測れませんでした(^_^;
出産後(促進剤つかったので)、夕食後1度測りましたが、その後は測ってません!