※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

旦那や義両親が料理できず、産後上の子の世話に不安。義母の頻繁な訪問も疲れる。入院中に義両親の来訪に不満。月2回の訪問希望を守れない場合、接触停止を考えている。

8月出産予定です。

あたしが産後入院してる間、旦那さんに上の子をみてもらうつもりです。

でも、旦那の両親も旦那も料理ができません。

あたしはできたら、作ったものを娘に食べさせてほしいです。

不安でたまりません。

それに、上の子の時毎日のように義母がきてて、精神的にも疲れて無理だなとおもい次の子できるときには、1ヶ月に2回してといってもらいました。

あたしが入院中、絶対両親来ますよね?

それが嫌すぎます。

月に2回とお願いしてるので守ってほしいです。

守れなかったら、もう会わせないというのは残酷すぎますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

残酷すぎます。笑
来るのは2回だけね、と伝えたんですね💦

  • あ

    子供がお腹にいた時はなにも思わなかったんです。
    初めての出産でなにもわからなかったし、結構疲れてるのもあるのに、お構いなく毎日こられるとストレスもたまって、義母が嫌になってしまいました😔

    良い方なんですが、気が利かなくて…

    それで、子供に合わせるのがだんだん苦痛になってます。

    ご飯でも、お風呂でもいれに来てくれるなら話は別ですがなにもなく5時間は普通にいすわったりされてたので…

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何も手伝ってくれないんですね💦
    ただくるだけ(泣)
    旦那から言ってもらうしかないですね。

    • 5月27日
  • あ

    ただ来るだけなら来なくていいです(笑)

    言わなくても、ご飯とかたまに作ってきてくれるとありがたいです。

    料理が苦手なかたなのでいっても同じですが…

    • 5月27日
おチビ

たしかに、冷凍物やコンビニ物は食べさせたくないですよね😣
入院する日数分を作ってお子さんが食べる量を冷凍してメモにこの日はこれでと書いておいたら旦那様やってくれませんかね?💦

私義母が好きではないので息子にあわせていません全く!
産んだのも育ててるのも、あさんなので決める権利はあさんにあります!
絶対あわせないといけないというルールはないので気にしなくてもいいと思います😊

  • あ

    切迫早産であんまり動けなくて…
    ほんとは入院しなければいけないんですが、上の子がいるので自宅安静でお願いしてます😭

    入院もなかったら、作り置きも出産前にできるのですが…
    していたら、ちゃんと食べさせてくれると思います!

    自分の親にはあわせてるんですか?

    あたしはうちの親も会っているので、旦那さんの親に会わせないって言うことができなくて…

    無理な時はちゃんと断るようにします!

    • 5月27日
  • おチビ

    おチビ

    なるほど💦
    お料理のできる友達さんとかおられませんかね😣?
    旦那様がちゃんとしてくれるなら、あとは料理してくれる人のみですね!

    私は色々複雑で親とれんらくすらとっておりません😣
    参考にならず申し訳ございませんm(*_ _)m

    自分の親だけにあわせると旦那様に何か言われるんですか?😢

    • 5月27日
  • あ

    自分の両親に頼みたいとこですが、車で1時間離れている所で住んでいるので難しいですね。

    旦那さんの地元の方で住んでいて、友達とかいなくて…

    あたしの地元なら友達いるんですが😅

    自分の両親はええのに、なんでウチの親はダメなん?ってすぐ言われます。

    気をつかうのが嫌っていってるんですけど、なんで気つかうん?ってずっと言われます。

    色々難しいですよね。

    • 5月27日
  • おチビ

    おチビ

    そうなんですか…
    どーしましょうかね😭
    お子さんが心配で産後も休めないですよね😢

    めちゃくちゃ痛い思いして産んだのはあさんなのに、口出しして欲しくないですね☹️
    難しいですね😔

    • 5月27日
  • あ

    休むにも休めないですね😭

    切迫早産で実家に帰ってきてるんですが、旦那は早く帰ってきてといいます。

    ご飯とか育児積極的にしてくれるなら帰れるけど、無理すると入院になるので帰るにも帰れません。

    それを旦那さんにいうと、ご飯とか無理しか言わないので、帰れんやろってなります。

    家事する気なさすぎて、聞いてるとイラッとしかしません。

    あー、なにかいい方法あったらいいのにね😹

    • 5月27日
  • おチビ

    おチビ

    産後休めないとのちのちきついですね😢

    何もする気ないのに帰ってきては腹立ちます😤
    頑張ってでも料理頑張ってみるとかしないんですかね?!😠
    絶対帰らない方がいいです!
    赤ちゃんと母体が危なくなります!

    あさんの、お母さんにお子さん預けるのはダメなんですか?😭

    • 5月27日
  • あ

    言わない限り自分でしようとは絶対にしません!

    旦那はあたしが居ないあいだ、自分の実家に帰ってるので、2週間に1回でも料理するようにいってます。

    さぼったら一人で自分の家におれといってますw

    働いていて中々頼めなくて…😭
    夜勤の勤務もあるので…

    • 5月27日
  • おチビ

    おチビ

    困った旦那様ですね😥

    せめてそれくらいして欲しいですね☹️
    それが一番いいです!笑
    父親ならちょっとの努力も大事ですもんね!😤

    忙しいのですね😭
    宿泊保育園とか預かっていただける施設もあると思うので考えてみてはいかがでしょう?😊

    • 5月27日
  • あ

    家に帰ったら、育児はしても家事とかしなかったら旦那はどうするか、1回だけしてみようとおもってますw

    反応が楽しみです🤣w

    施設も探してみます☺️
    そしたら、安心ですね!

    ありがとうございます🥰

    • 5月27日
  • おチビ

    おチビ

    面白そうですね😂😂
    負けずに頑張って下さい!🤣笑

    はい!
    ぜひ☺️
    いえいえ😊

    • 5月27日
🧸だっふぃー

すごい気持ちわかりますー!!😭

私も義母に産後2ヶ月ほど
毎日ご飯持ってきてくれてました。
嬉しいけど気を使うし疲れました。
旦那に言うと、あ様と同じで
なんで気を使うん?と言われました。
今では週に1回食材をくれます。
これはもう我慢しています(ノ_・、)
私も子供産む前は義母の事
普通やったのに、産んでから
ちょっとうっとおしいです。笑

  • あ

    ご飯持ってきてくれるのはありがたいですね!
    けど、気遣うのは変わりないので疲れますよね😅

    あたしのところは、初孫ってことで会いたいのはわかるけど、こっちにも気をつかってほしいですよね!

    最近は少し気をつかってくれるようになって、ほんの少しほっとしてます。

    でも、2人目出産おわってからどうなるかドキドキです😹

    • 5月27日
  • 🧸だっふぃー

    🧸だっふぃー


    そうなんですね!わたしのところも初孫です☆うんうん、わかります。ちょっとぐらい気を使ってほしいです😓

    そうなんですね、それは良かった‼︎

    妊娠中で大変やのに、
    色々考えることが増えてもっと
    大変ですね🙇‍♂️あまりストレスを
    ためないようにしてくださいね…😥
    子供はお母さんの味方です💕
    義母のところには行っても最終
    お母さんですよ☆私たちの勝ちです☆笑
    お互い頑張りましょうね(゚∀゚)

    • 5月27日
  • あ

    ありがとうございます!
    お互い大変ですが、頑張りましょうね◡̈⃝︎⋆︎*

    • 5月27日