※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

スパウトやストローマグが上手く使えず、息子が水分補給できない悩みです。飲み物を変えても噛んでしまい吸えない状況。どうすればいいか悩んでいます。

スパウトも、ストローマグもうまく出来ません😭
ずっと白湯だったので、飲み物の内容を変えたら出来るようになるかな? と思い、麦茶で試したら、美味しかったらしく何度も何度も口に入れるのですが、噛んじゃって吸えない😱
暑い日が続くので、水分補給をしてもらいたいのですが、息子、下手過ぎてマグ飲めません😵💦
どうしたらいいのか悩んでます💦💦

コメント

スプーンであげてはどうですか?

• ままり

ままり

スプーンだったら絶対に飲めますね!
    マグにこだわらなくていいですかね😅

• 5月26日
べりー*

完母ですか?💡うちも昨年中々マグが使えず結局7ヶ月で突然できました(笑)

完母で2時間おき授乳だったので脱水は大丈夫でした!ミルクなら哺乳瓶であげてはどうですか?

• ままり

ままり

うちも完母で、小夏さんの様に、最近2時間おきに授乳ですね。
    そしたら、あんまり心配しないで大丈夫ですかね💦
    それか、哺乳瓶で与えてみようかなと思います😀

• 5月26日
©️

うちもスパウトは訳わからないし、ストローも初めは噛むしで難しかったです!
紙パックのストローの麦茶とか試されました?うちはそれであげていて、くわえさせて、こちらがぴゅっと押してやって出せるので、水分も取れるし、だんだん慣れてきてストローマグが使えるようになりました✨
6か月〜7か月頃だったと思います!

• ままり

ままり

おぉー!!
    紙パックの麦茶今日買いました👏
    明日から試してみます!!

• 5月26日
ママリ

紙パックのお茶で紙パックを押して飲ませてあげるとそこからお茶が出ること覚えて練習になるみたいです!
月齢的にまだ無理そうならストローじゃなくて哺乳瓶でも大丈夫だと思います(^^)

★

噛むならコップの方が上手に飲めたりしないですかね?😂

あんぱんまん

スプーンで飲ませてて、スパウトであげてもなかなか上手く飲めず、、リッチェルのストローマグを使って数日で自分で飲めるようになりました!
リッチェルのストローマグおすすめです😳

ゆうまま

ストロー使って飲んでます。
私は母乳なので、母乳吸わせて吸ってる途中でストローに入れ替えたら母乳吸ってる勢いでストローをチューチューすいはじめました。
吸ってるものが変わって嫌がるかもしれませんが、うちはこれで吸えるようになりました。
あと、アンパンのコップ飲み練習みたいなフタのついてるコップなら少しずつ出てくるので飲む事ができます。

ちろる

普通に哺乳瓶で水分補給してますがダメなんですか?!💦💦
うちはスパウトもストローマグもまだ使った事ないです😂

真子

リッチェルから出てる、家用のストローマグ?がおすすめです。

親がpushって書いてあるところを軽く押すと、中の飲み物がでる仕組みで、少しずつストローの仕組みを覚えてくれますよ!

うちも2週間くらい習得するのにかかりましたが、やはり水分はとってほしい!

夏が来る前に覚えさせちゃいましょう!

ちなみにAmazonでも赤ちゃん本舗でも、売ってます。
うちは二個セットのやつ買いました!

一つは家用→親が押すとでるやつ

もう一つはお出かけ用→完全に自力で吸えるようになったら使えるやつ

マグ買いましたがうまく飲めず
哺乳瓶で飲ませてますよ

Yu

リッチェルの「いきなりストロー」というマグ買ったら3日くらいでストロー使えるようになりましたよ🥤
今はもう普通のストローマグでゴクゴク飲んでます!

うちは哺乳瓶拒否もあったのでスパウトなどはとばしちゃいました😅

息子さんの水分補給が簡単になるといいですね💦

最初はスプーンとか、哺乳瓶でいいと思いますよ!

私の娘も最近ですもん!
ストローで飲めるようななったの!
最初ストローで飲み物吸った後
バァーてこぼしてましたよ!笑

徐々にでいいと思います☆

はじめてのママリ🔰

「紙パックの麦茶」や「リッチェル ストローマグ」だと吸うお手伝いが出来るのでオススメです。我が家もその方法に切り替えて少し出来るようになりました。^_^

• ままり

ままり

ストローマグ持ってて、かれこれ…
    頑張ってるんですが、どうも上手にできなくて🤣
    嫌がってはいないので、これからも頑張ってみます😆

• 5月29日