※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

息子は白米が好きで、おかずはあまり食べない。栄養は大丈夫か心配。野菜ジュースも取らせています。

息子が白米大好きで、白米単体で食べたがります💧
今日の夜ご飯は豚バラ大根、素麺、息子用にスープでした。
息子は麺類より白米派なので、素麺を白米にしました
豚バラ大根をご飯の上に乗せて丼っぽくして
食べさせたら泣いて首を振ったり、
椅子から降りるって暴れてみたり……😂😂😂
旦那が白米だけがいいんじゃない?と言ったので、
白米だけ食べさせたらバクバク食べて、
終始笑顔でした😂(笑)(笑)
これがほぼ毎日のように繰り返されます……
今日は大丈夫じゃないかと思っている自分もいます。
私としてはおかずも食べて欲しい、、、
けど、なにかご飯を食べてくれるうちはいいのかと葛藤したり…🌀🌀
おかずは基本数口食べて終わりです。
白米ばかり食べている息子でも栄養は取れていますか?

関係ないですが、野菜をもっととって欲しいので
ジュースはアンパンマンの野菜とりんごを
飲ませることがあります!!!!

コメント

るる

大丈夫ですよ!
自分の中のルールがあり自分で食べ進めていくので。
そのうち大人が食べているのが美味しそうに見えて食べるようになりますよ😊
食べれるものをたくさん食べさせてあげてください。

  • こころ

    こころ

    コメントありがとうございます🌸
    そう仰っていただけて良かったです😭
    息子の中のルールを黙って見守って息子なりのペースに身を任せたいと思います!

    • 5月26日
  • るる

    るる

    きちんと食べられているので安心ですね😊
    お米は炭水化物なのでお腹に溜まりますので見守ってあげてくださいね!
    そのうちおかずも取られるようになっちゃいますので今のうちに堪能してください😊

    • 5月26日
ゆうまま

全然大丈夫ですよー!
うちは小食で、白米3口おかず2口とかよくありました。
うどんとか麺3本…
でも元気にニコニコ動きまわってました。
私的には食べなさすぎて心配でしたが。
毎日野菜食べなくても1週間のトータルである程度とれてたら大丈夫って聞きました。
白米パクパク食べてくれるならいいと思います。