※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずむ
子育て・グッズ

赤ちゃんの膣が開いているのは正常ですか?

女の子ママさんに質問です!
生後7ヶ月になる赤ちゃんて、膣ってぽっかりあいてるんでしょうか?
今日のお風呂上がり、何気なくそういえば生まれてからしっかりお股を掃除してないなと思い、お股を広げて掃除していたら、膣がぽっかり穴があいて開いてました🤯💥
赤ちゃんだし、膣はまだしっかり閉じてるのではないの?と思って不安になったんですが、こんなもんなんでしょうか?
ちなみにその時、両足を両手で持って舐めているポーズをしていたのですが、そのためにお股が開いて、膣も開いていただけでしょうか?
説明が難しくて、すいません💧

コメント

みおまま

開いてますよー
でも普通に洗ってあげれば大丈夫です

• いずむ

いずむ

小指の先くらいのサイズがぽっかりあいてますが、同じ感じですか?🙄

• 5月26日
めい

大丈夫だと思いますよ!結構体制によって、広がったり、閉じていたり、、そんな感じです!

出血とかしてれば何かしらの原因で切れちゃってたりする可能性もありますが、そうでなければ平気だと思います!

• いずむ

いずむ

昼間オムツ替えのときにみてみたら閉じてました!でもまた夜お風呂上がり、例のポーズでみたら開いてました😅笑
    出血とかしてないので、単なる体制ですね😚
    ありがとうございます!

• 5月30日