※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotori
子育て・グッズ

土曜日の保育園の預けるか悩んでいます。仕事が忙しく、疲れているため、娘を預けてゆっくりしたいと考えています。保育園は土曜日の午後は特別な理由がないと預けられないルールです。どうしたらいいでしょうか?

土曜日の保育園。夕方まで預けるか悩みます。

2歳の娘がいます。
私は妊娠7ヶ月です。

仕事は看護師で月曜〜土曜まで仕事です。
月曜〜金曜 8時〜16時30分
土曜日 8時〜12時30分までです。

主人は平日しか休みがないし、夜帰ってくるのが
遅いので、ほぼ私1人でしています。

いつも土曜日の仕事が終わって迎えいくのが
13時くらいになります。娘はお昼寝したばかりの
時間。途中で起こして連れて帰りますが...
それからはお昼寝しません。

6連勤の私はヘトヘト。
少しでも横になると、相手してもらいたい娘は私を叩きにきます。かと行って公園に連れていく元気がない。

日曜日は娘と2人で何かしますが
土曜日は限界でヘトヘトです😭
少しでもいいから昼御飯をゆっくり食べて、お昼寝させて欲しい💦なんて思っちゃってます😭

私の保育園は土曜日は預かってくれるものの、お昼以降に預けるなら1週間前に用紙に記入して預ける理由を書いて提出しなければなりません。

そこまでして預けるのも可哀想...と
お昼以降は預けていませんでしたが
預けてもいいのでしょうか...?

私のような勤務体制の方は多いと思いますが
どうされていますか??

コメント

さい

同じく看護師で月から土勤務です!
土曜日はたまに13時バンで仕事終わります!保育園が職場の隣なんですが、お昼寝してるしと思って、スルーしてまず帰ります😅
うとうと眠いとこ連れて帰って
変に目さめて、結局夕方あたり眠くてグズグズするのが分かるので、
保育園でお昼寝お願いしてます!!
お迎えは3時半とか4時頃行ってます!!!
ほんとヘロヘロですよね。
保育園の先生も分かってくれるのではないでしょうか?連れて帰ると逆に寝なくて大変でっていうのを相談してみてもいいと思います、そのかわり早く迎えには行きますんでってゆーことで!
6連勤きついですよね😭
同じ感じの看護師ママいて
思わずコメントしてしまいました、ながくすみません。

みいろ

毎週ではないですが、土曜出勤の日があります。
12:30に終わるので、保育園につくのは13:00ごろになり…お昼寝中ですよね?と保育園に聞くと、お昼寝中ですし、お昼寝のあとは、おやつの時間もあるので、ちゃんと寝て、おやつも食べてから帰ればいいですよ!と言われたので、16:00にお迎えに行ってます!