※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
妊娠・出産

現在高温期20日目で妊娠検査薬が陽性。病院行くべきか悩んでいます。心拍確認まで待つべきでしょうか。

去年2度の流産を経験し、現在高温期20日目。
妊娠検査薬で陽性反応を見ることが出来ました。

嬉しいけどまだ喜べない自分。早く病院行きたいけどまだ早いかなと思ってドキドキしてます。悪阻らしきものもあり、吐くほどではないけどずーっと気持ち悪いです…。

みなさんはいつ頃病院行かれますか??
早めに行くべきか、心拍確認できる頃まで待つか悩んでます💦

コメント

***ai***

わたしは、生理予定日から2週間後くらいに病院に行きました☆

  • 3児ママ

    3児ママ

    やっぱりそれくらいまで待ったほうがいいですよねー?
    1回目で心拍まで見えました??

    • 3月12日
めかいほこ

こんばんは(^-^)
妊娠おめでとうございます♡

私も昨年10月に、心拍確認後の9週目に稽留流産で手術しました。
動いている心臓を1度見ているだけに本当に辛いですよね…。

今回再び妊娠がわかりましたが、前回のことがトラウマで、病院に行くのが本当にドキドキでした。
なので、全部分かる時期まで待とうと思ったのですが、薄く茶色のおりものが出たので、結局5週後半で受診しました(^_^;)
胎嚢が見えましたよ!

前回流産しているから、ということで、先生から1週間おきに受診するように言われ、6週目で胎芽・心拍確認、8週頭ででさらに大きくなった胎児が見れました(^-^)

でも、前回のこともあるし、ということで、来週念のためもう一回見てから母子手帳ね、と言われてます(^o^)

ぁきこ♪さんの赤ちゃんも無事に育ちますように(o^^o)

  • 3児ママ

    3児ママ

    私も前回の事思い出すとまだドキドキで、多分病院に行っても前回の9週を超えられるまでは喜べないような気がします。
    前回も前々回も微妙に出血してたので不安だったんですが今回はまだ大丈夫なのと、流産したときにはなかった悪阻が少しあるので今度こそと期待してしまう自分もいます💦

    ほんと、今度こそ元気に育って欲しいです☆

    • 3月12日
  • めかいほこ

    めかいほこ

    私も同じです!
    もともと軽めではありますが、前回全くなかった悪阻が今回はあります!

    きっと大丈夫です(^o^)

    ぁきこ♪さんの赤ちゃんが無事に育つよう、私もお祈りしておきます!(o^^o)

    • 3月12日
  • 3児ママ

    3児ママ

    流産したときってほんとに何もなかったので、私も軽めですが悪阻があって嬉しく思ってしまいます✨
    お互い元気な赤ちゃん育つよう頑張りましょうね😊私もめいめいさんの赤ちゃんが元気に生まれる事をお祈りします❗️

    • 3月12日
まーい0430

陽性反応おめでとうございます♡

私も二度の化学的流産を経験しました。
本当に初期なのでしょうがない事なのですがすごく落ち込みました。
3回目の陽性反応の時は少し落ち着いてから行きました。
最初の検診で心拍確認できましたよ‼️

  • 3児ママ

    3児ママ

    ありがとうございます☆
    私はどちらも心拍確認後で7週と9週で流産でした。母子手帳捨てられず、見る度思い出します…ツラいですよね。

    やっぱり2週間過ぎるまで待つべきかなって思ってきました☆

    • 3月12日
***ai***

1回目はたいのうだけでした☆
そのまた2週間後に病院に行き、心拍確認できましたよ☆☆☆

  • 3児ママ

    3児ママ

    上の子の時はそうしたんですが、今回親に預けて病院なので悩んでて💦
    早めに行くほうが安心出来ますよね😊

    • 3月12日