※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかやま
妊娠・出産

2度の流産後に妊娠できた方はいますか?子宮を休めてから妊活していましたか?

本日2度目の流産を経験しました。心がぽっきりと折れてしまいました。
年末の時は心拍確認できず、今回は心拍確認後にトイレで急に出てしまったため、子宮を綺麗にする目的で掻爬手術を行いました。
娘にも主人にも急な入院となり、すごく迷惑をかけています。職場にもです。私には2人目を授かる資格がないのか、と涙が止まりません。
2度の流産後に妊娠できた方はいらっしゃいますか?またどのくらい子宮を休めてから妊活していましたか?

コメント

ママリ

私も2回流産経験あります。
1度目は初期で掻爬手術をし、2度目は15週だったので、促進剤で赤ちゃんを出産しました。

2度目の流産の後、なかなか妊娠できず、2年かかりました💦
妊活は一度生理が来たら大丈夫と先生に言われてましたよ!

流産後に不育症の検査もしましたが、異常なしでした😞

今は辛いと思いますが、お体休めてください🍀

• なかやま

なかやま

お辛い経験をお話してくださりありがとうございます。とてもとても長い2年だったと思います。
    今度は元気な赤ちゃんを産んでくださいね。ありがとうございます。

• 5月27日
ゆか

ものすごくお辛い気持ち、、、御察しします。
私も1人目出産後、2度流産を経験しました。
1回目は心拍確認後、母子手帳も貰っていたのですが、その後心停止し掻爬手術しました。2回目は心拍確認出来ず、手術になりました。
家族への気持ち、職場への気持ちよく分かります。
そしてやり場の無い悲しい思い。
私も何をしていても泣いてばかりでした。
2人目を諦めようかとも思ったのですが、やはり諦めきれず。もう一度頑張ろうと思い、医師から1回生理を見送れば妊活して良いと言われたので再チャレンジし始めました。(医師により見送る回数は違うかもしれないので、かかっている産院で聞いた方が良いと思われます。)
また医師とも相談し、妊活中に不育症検査もやりました。
半年ほどしてから再度妊娠が分かり、その子は今生後2ヶ月になりました。

まだまだ気持ちの切り替えは難しいと思います。今はたくさん泣きましょう!!仕事は少し休めそうですか?
心と体が少しでも休まりますように。。。

• なかやま

なかやま

温かいお言葉ありがとうございます。
    お辛い経験をお話しさせてしまい申し訳ないです。
    今はたくさん泣いて、いつかゆかさんみたいに赤ちゃんが戻ってきたらいいなぁと思います。
    共感していただき元気をもらいました。ありがとうございます。

• 5月27日