※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puripuri
子育て・グッズ

他人の育児が羨ましくなるとき、気持ちを切り替える方法について相談です。他人と比べず、自分のペースで育児を楽しむコツはありますか?

他人の育児が羨ましくなってしまうとき、ありませんか?😭
他人と比べてはいけないと思いつつ、ついつい落ち込んでしまいそうなとき、どのように気持ちを切り替えたら良いでしょうか😫

私の場合は、最近インスタで見てる親子が羨ましいです😢
誕生日が娘と数日違いで、産後すぐの頃からフォローして見ていました。

とにかく顔が可愛い。
表情も仕草も女の子らしい。
どんなお洋服も似合う。
人見知りがなく、旅先でもランチでも誰にでもニコニコ。
言葉も早いし言ってることも理解してる。
歩くのも早すぎず遅すぎずちょうど良い。
おそらく都内のタワマンのようなところに住んでいる。
毎日のように出歩き、ディズニーや沖縄も行ってるのにほとんど風邪をひいたのを見たことがない。

これだけ揃ってたら、育児楽しいだろうなぁ、と思ってしまいます😫
しかも、よくいるインスタなどでのお金持ち自慢、成長自慢などの嫌味な感じは一切なく、ママさん本人も素敵な方なんだろうなぁと思います😢
ファンで見てるのに、段々自分たちと比べてしまって辛くなるときがあります💦
皆さんはこのようなことはないですか?💦

コメント

インスタで人気な親子キラキラしてるように見えますよねー😢分かります💦でもそんな人も悩みとか不満あるんだろうなってたまに考えながら見てます😂😂

たっくん

インスタではないですが....
高校からの友人のお子さん見てると、いいなぁと思いますね😅まだ4ヶ月ですが。
一人で寝る、離れてても泣かずに寝る、背中スイッチない、人見知りしない、チャイルドシートも泣く所かすぐ寝る、滅多に泣かない。ママ本人も楽だよーいい子だよーって言ってます(笑)
うちの子は全くの逆だったので、いいなぁ次の子はこれくらい手がかからないといいなぁって思います😂