※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
妊活

排卵日検査薬を使う予定ですが、病院での排卵日チェックは何日ごとに行けばいいでしょうか?

排卵日について
来月から排卵日検査薬を使用してみようと思います!
それと同時に病院にも行ってみようかなとも考えてるのですが、病院で排卵日を観てもらう場合、何日起きに病院に来るよう言われますか?

決まりはないと思いますが、排卵付近にだいたい何日起きに行ってますか?

コメント

はなみづき

私も妊活中で排卵日を知りたくて受診しました。
一度排卵前(3,4日前あたり)に受診して卵胞の大きさを超音波で見てもらいます。
排卵する大きさが卵胞にはあるみたいなのでそれで排卵日を予測しました。
排卵後再度受診し、排卵が確実にしているかを超音波で見てもらいました。
一度排卵を確認するために受診した際にまだ排卵していなかったので、排卵促進剤を打ってもらいました。
卵胞の成長がゆっくりだったみたいです。

• まろ

まろ

詳しくコメントありがとうございます!何度も診察に行くものだと思っていました!排卵前とはだいたい生理開始から2週間後くらいでしょうか?

• 5月26日
  • はなみづき

はなみづき

個人差はありますが、大体そのあたりだと思います。生理周期が毎月同じくらいだと分かりやすいですが、バラバラの場合はお医者さんと相談された方が確実です。

• 5月28日