※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
雑談・つぶやき

娘が1歳の誕生日を迎えました!最近の事故のニュースなどを見ていると、…

娘が1歳の誕生日を迎えました!

最近の事故のニュースなどを見ていると、私が妊婦の頃マイナートラブルはありましたが大きな怪我や病気なく過ごせたこと、娘がお腹の中でしっかり育ったこと、何事もなく母子ともに健康な状態でお産を終えられたこと、そして1歳の誕生日を無事に迎えられたこと…
すべてが当たり前ではなく、奇跡の連続なんだなと改めて感じました✨

そして私の祖母から心強い言葉をもらったのでここにもメモ。

"一日一日が貴重だね。過ぎた一日は戻りません。過ごしたその日は全て良し。OKなんだよ。娘ちゃん、OK!ぴよママもOK!楽しんで下さい!"

3人の娘を育て、その全員が里帰り出産して最終的に9人の孫の新生児期のお世話をし、今も元気に家事をこなす祖母からの言葉は本当〜〜〜に心強い!

しょっちゅう風邪引くし、ご飯はあんまり食べないし、まだまだおっぱい大好きだし、心配なことは色々あるけどオールOK!

娘よ、これからも自由にのびのびと育つんだよ❤️

コメント

ろろ

1歳お誕生日おめでとうございます🎂💕
祖母さん、素敵な方ですね…!
温かな言葉にこちらまで元気貰っちゃいました。娘ちゃん、これからもママの想いをたくさん受け取って大きくなってね!(*´艸`)🎶

• ママ

ママ

ありがとうございます☺️
    つまずいた時にはこの言葉を思い出して頑張ろうと思います✊

• 5月27日

娘さん1歳のお誕生日おめでとうございます👏😆
うちの次男坊も今日1歳になりました😊
ホント、今日を無事に迎えられたことって奇跡なんですよね😢
おばあさまのお言葉も素敵すぎて私までジーンときちゃいました😢
子育てしてたらいろんな悩みはつきないけど、1日1日を大切に楽しんで過ごさなきゃですね😭

• ママ

ママ

ありがとうございます☺️
    次男くんとお誕生日同じなんですね😍✨
    おめでとうございます🎉
    毎日元気でいてくれることが当たり前じゃないってこと、忘れずに過ごしたいです😌
    今しかない時間を大切に過ごしましょ❣️

• 5月27日