※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんこ
子育て・グッズ

お子さんが抱っこで寝かしつけることが続いており、不安を感じている女性がいます。息子はハイハイが少ししかできず、近くにいると甘えてきて抱っこしないと寝なくなったそうです。いつまでこの状況が続くのか心配です。

みなさんお子さんがどのくらいの月齢まで抱っこで寝かしつけしてましたか?
息子がまだハイハイは少ししかできませんが近くに居るとハイハイで私に近づき私のももの所に土下座するようにギャン泣きし甘えてきます💦近くにいれば一日何回もします💦
そしてここ最近抱っこじゃないと寝てくれなくなりました。それまでは布団に寝かせおしゃぶりをして寝返りをしようとするのを私が横向きで阻止しお互い向き合った所で背中をさすってあげたら寝る!パターンでした!
ですがここ何日前から寝返り阻止→ギャン泣き→意地で寝返り→寝返り返り→私の所来る→泣いて抱きつく→また仰向けに寝かす→またギャン泣き…とエンドレスです(T-T)
そして抱っこしたらものの10分以内で口ぽかーん、半目で即意識ぶっ飛んで寝ます!
いつまでこの抱っこ寝が続くのか不安です💦

コメント

ポテトヘッド

9ヶ月からちょくちょく昼間のお昼寝は自分でしてくれる様になって
10ヶ月くらいから夜も
部屋を真っ暗にして
隣でゴロゴロしてたら勝手に寝るようになってました☺️

• えりんこ

えりんこ

羨ましいです(T-T)
    理想的です(T-T)

• 5月26日
三児のmama (26)

断乳するまで抱っこして寝かしつけてました笑
ちなみに一歳半でやめました!

• えりんこ

えりんこ

そこから一人ですんなり寝てくれましたか?

• 5月26日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

はい!

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月くらいまで抱っこでしたが、置くと起きてエンドレスだったので、添い乳で寝かしつけしてました☺️