※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちー
子育て・グッズ

マンションを引っ越し検討中。駅やスーパーまでの距離が13分になる。子どもとベビーカーでの移動が大変。徒歩6分から13分に増えることに悩んでいる。

現在、エレベーターなしのマンションに住んでおり、
ベビーカーでのお出かけが大変です(>_<)
外出が楽になるよう引っ越そうと思っているのですが、
候補の物件が駅からもスーパーからも徒歩13分ほどになります。
今は徒歩6分ほどなので、13分はすごい遠く感じてしまって、、、
子どもとベビーカー持って階段をこのまま頑張るか、
駅から遠くなるのを我慢するか
皆さんならどちらをとりますか??

くだらない質問ですみません(>_<)(>_<)
ちなみに抱っこ紐は腰が痛くなるのであまり使ってません。

コメント

maho

私なら確実エレベーターとります!笑
階段なら、スーパーに行ったとしても帰りは重い荷物に赤ちゃんにベビーカーに、、絶対嫌です🤮
今、エレベーターありのスーパー10分ちょいの所に住んでますが、スーパーまでの距離、赤ちゃんも周りキョロキョロして楽しそうなので全然苦じゃないですよ♡

• みっちー

みっちー

やっぱりそうですよね!
    そうなんです荷物が加わるともう無理なんですよ😭
    赤ちゃん楽しそうにしてくれると少しぐらい歩けるし可愛いですね❤️
    ありがとうございます!

• 5月26日
ねこ

私もエレベーターが無くて(と言っても2階に住んでいるのですが😅)
外出する時はベビーカーや盗まれても平気なものだけまず1階に下ろして、その後部屋にいる子どもと貴重品を持って1階まで担いで行きます!
帰宅はその反対で、荷物はどうでもいいので、まず子どもを連れ去られるのが1番怖いので先に家に入れる感じです💦
私の場合面倒くさくて家の鍵は閉めないで作業してますが、部屋から1階まで遠かったりしたら一旦鍵は閉める方がいいですね💦

• ねこ

ねこ

ちなみに徒歩13分とありますが私からしたら近いです😂👏
    まだ月齢的にあれですが、自転車が乗れるようになったら5分くらいで着きますよ🙌🏻✨

• 5月26日
  • みっちー

みっちー

まさに私もいま同じ感じで外出してます!😭
    毎日となると大変だし子どももどんどん重くなるしで😥
    確かに今後は自転車のるかもですよね!✨決心つきそうです😌
    ありがとうございます!

• 5月26日
  • ねこ

ねこ

ただその為だけなら新しい家に引っ越すのは勿体ない気もします😭
    大変なのは今だけですし、自転車乗るようになってからベビーカーは本当全然使ってません😅
    移動が公共交通機関なのでその時だけベビーカー使ってますが💦

• 5月26日
  • みっちー

みっちー

ほんと勿体ないとも思います😭
    はやく自転車乗せれるようになってほしいです〜💦おっきくなるのはさみしくもありますが😂笑
    みなさんの意見を参考に考えてみます!✨

• 5月27日

わたしも4階住みでエレベーターないです!
ベビーカーは車の中に普段しまってるのでベビーカーを持って上がることはないです😊
お金に余裕があるなら引っ越してもいいかな?と思いますが、わたしはエレベーターなくて体力つくからいいかなーと思ってます😂

• みっちー

みっちー

お仲間ですね🥺
    体力づくり、すばらしいです😂笑
    ほんとお金の無駄だな〜と、そこもネックです(>_<)
    ありがとうございます!

• 5月26日