※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

出産経験談を聞きたい方がいます。1人目は40w超えて誘発分娩、3700gでした。2人目は陣痛早く、予定日超過で時間かかった話が聞きたいです。

皆さんの出産までの流れの経験談が聞きたいです☆
1人目も今回も妊娠中とても安定していて、1人目は予定日超過し赤ちゃんも大きかったので40w超えてすぐ誘発分娩のため入院し41wに産まれました。ちなみに3700gでした。
なので自然にくる陣痛を知らず、本当に陣痛くるのかなぁとか、4000g越えの赤ちゃんになるのではとドキドキ😅
1人目は誘発剤始めて3日目の昼に産まれてなかなかしんどかったのでそれもドキドキ(笑)

同じような方で2人目は陣痛きて早く産まれたよーや、やっぱり2人目も予定日超過で時間かかかったよーなどお話が聞きたいです✨

コメント

noa

私は予定日丁度の朝に
破水しそのあとすぐ
陣痛が来ました!
6時間ほどで産まれたので安産でした!😊✨2500グラムと小さめだったので股が切れることなく、縫うこともありませんでしたwww

いま二人目妊娠中なんですが
股がさける感覚がわからないので
次切られたらこわいぁって感覚です笑

deleted user

1人目は38w4dに羊水減ってますということで、内診グリグリされ、半日後に規則的な陣痛がきて、それから15時間後に出産でした!

2人目は38w2dに前駆陣痛でフライング入院し、遠のき帰宅(笑)結局予定日に産まれましたが、産まれた日の陣痛も最初は実は前駆陣痛で一度遠のき、10階まである病院の階段を昇り降りしまくって陣痛取り戻しました(笑)それから9時間後でした!

3人目は予定日過ぎても前駆陣痛すらなく、内診グリグリしてもらおうにも全くお腹が下がってないから先生の指も届きませんとなり、結局40w6dにやっと先生の指が届いてグリグリしてもらいました😂それからすぐ5分間隔できたので、そのままいったらすぐ出産だったんでしょうが、無痛分娩の為の麻酔を入れたので間隔バラバラになり、結局陣痛きてから10時間後でした(笑)

3回とも早く病院に行き過ぎたので、家で陣痛きてやばいーーー!ってのは経験なしです(笑)

リリー

私は1人目予定日超過の末、微弱陣痛で促進剤からの29時間半かかって3700超えの女の子を産みました😆促進剤のせいなのか常に痛みだけが増し、なかなかしんどかったです😂

そして、2人目はその経験があるからか、ちょっとの痛みではこんなのまだまだだ!!!と思っていたら、病院着いた時には子宮口5cm開いてて2時間半くらいで生まれてきてくれました😆ちなみに、予定日ぴったりで3000ちょいでした⭐️

3人目はどうなるか。。。今からドキドキです❤
お互い出産頑張りましょうね😌❤

🌼

一人目は妊娠高血圧症で管理入院していて、入院中に前駆陣痛なのかお腹が定期的に張って、助産師さんがそわそわする感じでしたが、結局促進剤を使い、5日かかって出産しました!笑
二人目も血圧高くもう産もう!と入院しましたが、血圧も正常に戻り退院し、予定日を越えて出産しました!予定日は越えましたが、陣痛と分かってから2時間ぐらいで3500g越えを車で産みました😆
三人目は計画分娩してね、と言われてますが、促進剤痛いので嫌やな〜って思ってるところです🤔