※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

娘の歯について、大きな歯が出てきたので心配です。歯科に相談した方が良いでしょうか?

娘の歯についてです。
下の右側3本目?が、やけに大きな歯が出てきました。
小さい子の歯をまじまじと見たことありませんが、なんか違和感があります。
調べても3本目は犬歯でこんな大きくないような、、

歯科に行って見せた方が良いのでしょうか?

コメント

まじょみー

産まれつき歯の本数が少ないのかもしれませんね!
よくあるみたいですが、歯並びに影響が出ることもあるので一度歯科医にかかってみてはどうでしょう?
気を付けることとか教えてもらえると思います!

さくら

行きつけの歯医者(私の😅)は、小児歯科もやっていて、なにか不安があれば来てくださいねーと言われました🤗✨
お電話等で聞いてみてもいいかもしれないですね😄

かなで

3本目が2本目とくっついてるのでしょうか?そういう子もたまにいるみたいですね。
おそらく4本目の臼歯だと思いますが、うちの娘もそのくらいの大きさです。大きいかなと思っていたけど先日の1歳半検診では何も言われませんでした。

ぴよ

右下のD(4本目)が先に生えてきたんだと思います(*ˊᵕˋ*)
後から右下C(3本目)が生えてくると思います。
娘もDのほうが早かったです

• ぴよ

ぴよ

それかBC癒合歯(2番目と3番目がくっついている歯)なのかもしれません。
    娘も片方は癒合歯です。
    フッ素塗布も兼ねて小児歯科に受診されてもいいかと思います♡

ちなみに歯科医院で働いています😺

• 5月26日
こあ

これは犬歯ではなく専門用語で
Dという乳歯です。個人差は
ありますが前歯4本生えた後は
1本犬歯の位置の乳歯より、
先に奥の乳歯が生えてくるので
大丈夫かと思います^ ^