※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
ココロ・悩み

旦那や義母に注意され、自分の気持ちを吐き出したい。我慢ばかりしてロボットのようにならなければならないのか、少し理解してほしい。

そんなに嫁は我慢しなければいけませんか。旦那に少し物事を頼んだ矢先ゲームをされ、子供のお風呂を入れたいからとそれを注意したら些細なことならば注意をせず我慢すればいい、なぜそんなことですぐ怒るのと義母に言われ。私も1人の人間です。まだ自分が甘いのもわかります。ただ少しの注意もさしてもらえずずっと言われたことをするロボットのようにならなければなりませんか。こんなことを言ったところで仕方がないのもわかります。でも少しここで気持ちだけを吐き出さして下さい。すいませんでした

コメント

ぽん

我慢するために、嫁に行ったわけじゃないので、我慢する必要ないと思います‼️
入籍する時に、条件で我慢することって言われたなら別ですが、そんなこと言われてたら、結婚してないでしょうし‼️
そもそも、ゲームを我慢しない息子を注意しない義母って、害虫以外の何物でもないと思います😡

• みずき

みずき

こんな投稿にご返事ありがとうございます。そうやって怒って下さる方がいることですごく気持ちが落ち着いてきます。ありがとうございます

• 5月26日
ありさん

はー??
息子に言え!今はゲームを我慢しろと言え!
ムカつきますね!
子どもが優先でしょーが!
うちのパパもよくゲームしますが、今じゃなくて良いよね…ってめっちゃ言いますよ!まぁ、治りませんがw

• みずき

みずき

ありがとうございます。優しい方々にご返事を頂けるととても心救われます。なかなか治らない方が多いと聞いていましたがほんとに困りますよね。

• 5月26日
ママり

読んだだけで胸糞悪いです!!!
旦那も旦那なら義理母も義理母💢あり得ません!

• みずき

みずき

ありがとうございます。変わりに怒って頂けるととても気持ちが楽になります。こんな投稿で胸糞悪いお気持ちをさせてしまいすいません。お返事ありがとうございました

• 5月26日
奏

明らか協力しようとしない旦那さんが悪いと思います。
ただ、私の祖母も、共働きだから旦那さんにひとつだけでも家事を主担で任せたら「可哀想」って。
私の方が生活費ほとんど払ってたのに、家事一つ任せるのもあかんのか...って思いました。
旦那さんは家事も育児もお互いするのが当たり前って人なので助かりましたが。

奏

明らか協力しようとしない旦那さんが悪いと思います。
ただ、私の祖母も、共働きだから旦那さんにひとつだけでも家事を主担で任せたら「可哀想」って。
私の方が生活費ほとんど払ってたのに、家事一つ任せるのもあかんのか...って思いました。
旦那さんは家事も育児もお互いするのが当たり前って人なので助かりましたが。

• みずき

みずき

お返事ありがとうございます。やはりいくつになっても母は息子が大事なんでしょうね。女の人がパートナーに家事を任せることがなぜ悪い風潮にあるのでしょうね。とても素敵な旦那さまで羨ましいです。

• 5月26日
ケロケロ🐸

義母ってホント息子のかたもつ人多いですよね。

甘いんですよね。
我慢する必要なしですよ!

私も義母によく言われてました。

子離れしてない義母は、私が○○さん体調悪いみたいで……なんて言ったら実家に帰ってくるように言って。
うちで1週間ゆっくりと休めば良くなるから。って言ってました。

マジで開いた口がふさがらなかったです。
旦那にこのこと言って、一生帰ってくるなと言いました。

旦那はこんなくらいで実家に帰らないよ。って言ってましたがマジでウザすぎです。