※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

3歳の夜泣きについて、泣きながら寝た後も再び泣いて起きることがある。ほっておくしかないのか悩んでいる。

3歳の夜泣きについて
目を閉じたまま「ママママ」とギャーギャー泣きます。抱っこしても嫌がるし。どうにも手をつけられずイライラします
電気をつけてもダメでした。
しばらくほっておいたら寝ました。
泣きながら寝たときは、また泣いて起きるような気がします。
こんな夜泣きってほっておくしかないのでしょうか?
もう夜泣き無理😢ヤダ!

コメント

もっちゃん

我が子も3歳超えてからもありました
毎晩目を閉じたまま大声で泣きすっごくストレスでした

うるさい時間を我慢すれば、自分で寝ていきましたが…
その数分が地獄ですよね
寝不足でした…

いつのまにかなくなりました。
今は朝までぐっすりです。

  • いち

    いち

    ありがとうございます!ホントに地獄ですよね😭
    どのくらいで収まりましたか?
    うちは毎日ではないんですけど、最近小さな子とでギャーギャー泣いて。そんな日はやっぱり夜思い出してしまうようです

    • 5月26日
  • もっちゃん

    もっちゃん

    うちはほぼ毎日でした。
    5分も泣いてないとは思いますが…
    いつ治ったかは覚えていませんが4歳にはなくなっていたと思います

    2歳超えてからわたしがつわりでしたので(産まれるまで)夜泣きのたびに起きないといけないのは辛かったですね…

    よく叱った日とか関係なく夜泣き有りました。
    下の方のコメントにもありますが夜驚症の症状にも似ていました。

    • 5月26日
るー

うちも最近夜泣きがすごいです!
夜驚症?というのもあるみたいです💦

  • いち

    いち

    夜泣きイヤですよね~☺️
    抱っこ抱っこってくるならかわいいけど、それもイヤみたいで
    夜泣きと夜驚症の違いがよく分からないですよね

    • 5月26日
  • いち

    いち

    夜泣きのときはどんな風に接してますか?

    • 5月26日
  • るー

    るー

    起こして話しかけてます!
    抱っこを嫌がらないときは抱っこしてます!後は飲み物を飲ませたり。
    うちは昨日は暑さのせいもあるのか、3、4回ありました💦💦

    • 5月26日
mwm

あーうちもです😭
夜驚症じゃないかなと思ってます💦
寝てるのにいきなりイヤー!!違うー!!と大声で発狂します。こっちもびっくりして毎回目が覚めるしストレスですよね😭

  • いち

    いち

    ほんとストレス💦
    昼あったことを夢に見てるのかなぁと思うのですが。
    最近小さなことでギャーギャーよく泣くし。それにともなって昼寝のときや夜も泣くことがあります。
    前向き夢を見てほしいです

    • 5月26日
  • いち

    いち

    夜泣きのときはどんな風に接してますか?

    • 5月26日
  • mwm

    mwm

    どうなんですかね😭
    泣いてる時に嫌なことあった?どうした?と聞いてもちがーう!としか言わずよく分かりません😅(笑)
    楽しい夢見て欲しいですよね♩

    抱っこしてお布団の上でゆらゆら〜って感じです!それで私が一方的に眠たいしさー寝ようよー泣かなくてもいいよーとただただ声かけてます。こっちも眠たいし立ちたくないので座りながらいかに楽に対応するかです😂

    • 5月26日
  • いち

    いち

    うち抱っこもさせてくれません。
    手足をバタバタさせて。あれがしたかった〰️もっと遊びたかった〰️って泣いてます。
    夜驚症なのかな〰️

    • 5月26日