※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃたろ
妊娠・出産

19週の初マタで胎動を感じなくて不安です。遅い方の経験談を聞きたいです。

いつもお世話になっております!19週の初マタです(^^)ママリで同じ週数ぐらいの方や周りの妊婦さんが胎動を感じている中、私は全く感じた事がありません。不安しかなく、ちゃんと育っているのかなぁと思ってしまいます。元々細身ではないので胎動を感じるまで時間がかかるのかなと思っていますが、遅い方はどのくらいで感じましたか?
経験談を聞かせてもらえると嬉しいです(^^)

コメント

だいちろ

細い人ほど感じるのが早い
と病院の先生は言いますよね、
あとは二度目や三度目妊娠の
方だと早く感じると( ̄^ ̄)!

私は実際感じたのは19週でした🌷
最初はどれが胎動なのか
わからず…笑

みんなが17週で感じていた
ので私も不安でしたがそのうち
ちゃんと感じれるように
なりますよ(^.^)

まこ

私は元々お腹にお肉がついていたからか、胎動を感じるのが遅かったです( ; _ ; )
早い人は15w頃から感じると書いておられ、かなら不安でした。

私がアレ?と思い始めたのは19w後半に入ってからでまだまだ確信はなく、20wジャストの日にポコってなった⁉︎くらいでまた日が過ぎ、21wに入ってようやく動いてる!って確信が持てました(﹡ˆ ˆ﹡)

昨日初めて旦那さんにもお腹に手を置いてもらい、ポコってなったね!と旦那さんにも胎動が分かったみたいです\( ˆoˆ )/

azu5523♡

明日で19週のものです◡̈♥︎

2人目ですが、胎動を感じたのは今月に入ってからです´д` ;
1人目の時も20週頃にコレかな?と感じました。

あと2週間もすればハッキリわかる時期だと思いますよ(^^)

mi♡

現在17wですがまだですT^T
元々痩せすぎなくらいの体型でしたので、15wくらいからもうすぐかな?もうすぐかな?と待っていながらまだですT^T

わたしも、元気なのか不安でたまりませんT^T!
検診は1ヶ月間隔なので、早く胎動感じて安心したいな。なんて思いながら待っています♡

sena

こんにちは‼️私は明日で19週になりますが、胎動を感じたのは最近…3月1日なので18週と3日ですかね💧でも、実は胎動か分からなかったんです😅たまたま旦那がお腹触ってたらボコっとなって胎動かなー❓と思いながら過ごしてました。それで昨日の検診でエコーの時に同じボコっがあり先生に尋ねると胎動だと分かりました‼️だから、胎動だとずっと分からないでいた赤ちゃんからのサインもあったのかな、なんて今は思います😅こんな感じで胎動と出会ったので今は気付かなくても突然感じると思います✨

バンブー

私も19週ですが、胎動はまだ感じた事がありません。
月曜の検診で性別が分かったので、胎動も早く感じたいです‼︎

悪阻も落ち着いて、検診も4週間毎で、胎動がないと元気かな?と不安になりますよね >_<

経験談じゃなく、すみません。
早く感じたいですね!

しぃたろ

お返事ありがとうございます!
初めての妊娠だとどれが胎動なのかわからないですよね(._.)
もうすぐ胎動を感じれる事を楽しみにしたいと思います(^^)

しぃたろ

初めての時は20週ぐらいだったんですね(^^)
あまり焦らず気長に待ちたいと思います(^^)

しぃたろ

15週ぐらいから感じているという方もママリで多々見かけてきたので不安でした(._.)
やっぱりあと2週間ぐらいですね(^^)
旦那さんも嬉しかったでしょうね(^^)
うちの旦那にも早く感じてほしいです!

しぃたろ

細身の方でも個人差は結構あるんですね!
不安なの一緒ですよね(T ^ T)
私も1ヶ月間隔の検診が待ちきれずに毎日ドキドキしています(._.)

しぃたろ

やっぱり胎動というものがどんなものか最初はわからないですよねー(._.)
検診の時に確信を得られたんですか!!羨ましいです(T ^ T)
もう少しだと思って気長に待ってみたいと思います!

しぃたろ

同じ19週ですね(^^)
性別わかったんですか⁈
いいですねー(^^)
めっちゃ不安な毎日を送ってますー(T ^ T)
元気だと信じて待ちたいと思います!