※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなこ
子育て・グッズ

2歳のお子さんのお昼寝について相談です。添い乳でしか寝かせてこず、断乳後のお昼寝方法が分からず困っています。保育園ではちゃんとお昼寝するそうですが、部屋を暗くして添い寝もダメで、抱っこや抱っこ紐も泣いて拒否します。皆さんはどうしていますか?

2歳くらいのお子さんはどのようにお昼寝しますか?
今まで添い乳でしか寝かせてこず、この度断乳をしお昼寝のさせ方が分かりません💦
ちなみに今日も昼寝0でした😅
保育園ではちゃんとお昼寝します。
部屋を暗くして添い寝もダメ。
抱っこや抱っこ紐も泣いて拒否。
みなさん、どうしてますか?

コメント

昼寝しないと変な時間帯に寝る可能性がかなり高いので、私はドライブで寝かしつけてます😂💦
本当は良くないかもしれませんが‥

• さなこ

さなこ

うちもドライブだと寝るんです!最終手段はドライブしちゃおうかな💫
    回答ありがとうございます!

• 5月27日
COCO

うちもきなこさんと同じだったんですが、断乳してからは昼寝するように午前中はできるだけ外か支援センターで遊ばせるようにしてます。家の中で遊ぶだけだと寝ませんが、そうすると必ず寝ますよ😊

• さなこ

さなこ

同じだった方いて嬉しいです!午前中遊ばせてるんですけど、なーんか寝ずに頑張っちゃってるんですよね💦😅
    その子によるのかな?
    回答ありがとうございました✨

• 5月27日
☆☆あーみ☆☆

うちも同じようなかんじです。
うちはベビーカーなら寝るので、お昼寝の時間に外に行ってベビーカーで寝てもらうか、近所に出かけるだけの時は、家に帰ってきたら、そのままそっとおろして寝かせてます♪

• さなこ

さなこ

ベビーカー乗るの偉いですね✨
    うちはベビーカー拒否で💦
    寝てくれさえすれはソッとベッドに置けるのに。。トホホ。
    回答ありがとうございました!

• 5月27日