※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
子育て・グッズ

子供の前髪を美容院で初めて切る不安と、希望を伝える方法について相談したいです。理想の髪型の写真を持参すると良いでしょう。準備や注意点を教えていただきたいです。

今度、初めて子供の前髪を美容院に切りに行きます。

うちの子は押さえつけされたり、固定されるのが大嫌いなので、切ってる最中大丈夫か不安です😅

あと、前髪はどのように切ってと要望を伝えようか迷っています。

夏なので短く切って、すいて欲しい。と思っていますが、

パッツンや金太郎みたいな髪型は嫌だなぁと思っています。

理想の切り抜きとか持って行った方が良いでしょうか?

同じように大人しくないお子さんをお持ちの方で前髪切りに行かれた方、準備等あれば教えて頂きたいです。

コメント

はっち

女の子は前髪だけでいいと美容師さん言ってましたね〜

うちはすでに何回か行ってますが
ギャン泣き酷くて😭親としては切ってもらいたいが赤ちゃんは嫌がるジレンマがありました。
予防接種より泣きました(笑)

もういいかなぁと思って自宅で切ってます!!

美容師さんいわく、その子ねよっておとなしい子もいれば大体は嫌がると言ってました✄

• ニャン太郎

ニャン太郎

前髪だけで良いんですね〜😊
    せっかく伸びてきた後ろ髪は切るの勿体ないなぁと思っていたので💦
    予防接種より泣く…!うちの子もそうなりそうです😭笑

ほとんどの子は嫌がるんですね💦
    私も多分次は自宅で切る気がします笑
    同じよううなお子さんがいて、安心しました😆
    子連れが多い美容院なので、美容師さんも分かってくれるはず…という気持ちと、予防接種より泣く!と思って経験してきたいと思います。
    コメントありがとうございます😊

• 5月26日
  • ニャン太郎

ニャン太郎

前髪だけで良いんですね〜😊
    せっかく伸びてきた後ろ髪は切るの勿体ないなぁと思っていたので💦
    予防接種より泣く…!うちの子もそうなりそうです😭笑

ほとんどの子は嫌がるんですね💦
    私も多分次は自宅で切る気がします笑
    同じよううなお子さんがいて、安心しました😆
    子連れが多い美容院なので、美容師さんも分かってくれるはず…という気持ちと、予防接種より泣く!と思って経験してきたいと思います。
    コメントありがとうございます😊

• 5月26日
  • はっち

はっち

記念撮影する時だけ美容室カットして
    あとは自宅で寝てる時に切る(笑)
    ようにしてます。
    でもやっぱり自宅だと前髪ガタガタになるのでなかなか難しいです😫

美容室でギャーギャー泣いてましたね💦心が折れました

どうか泣かないといいですね〜

• 5月26日
  • ニャン太郎

ニャン太郎

ごめんなさい💦ネットの繋がりが悪く、二回も送ってしまってましたm(_ _)m
    記念撮影の時は重要ですよね。
    うちは節約のため、記念撮影の前日に自宅で切ったらゴメン!!って感じの前髪になってしまって😅
    今回初めて美容院で切ってもらおうと思いましたが、不安で💦
    私もギャーギャー泣いて大人でも押さえ付けられないほど、暴れるのが簡単に想像出来て、心が折れそうです😭笑
    ほんと泣かないと良いのですが…今から怖くないよと言い聞かせてみます💦
    何度もコメントありがとうございました😊^_^

• 5月26日
  • ニャン太郎

ニャン太郎

ごめんなさい💦ネットの繋がりが悪く、二回も送ってしまってましたm(_ _)m
    記念撮影の時は重要ですよね。
    うちは節約のため、記念撮影の前日に自宅で切ったらゴメン!!って感じの前髪になってしまって😅
    今回初めて美容院で切ってもらおうと思いましたが、不安で💦
    私もギャーギャー泣いて大人でも押さえ付けられないほど、暴れるのが簡単に想像出来て、心が折れそうです😭笑
    ほんと泣かないと良いのですが…今から怖くないよと言い聞かせてみます💦
    何度もコメントありがとうございました😊

• 5月26日