※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meruru
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が普通に飲んでいるが、これから飲まない可能性もあるか不安。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

哺乳瓶のメーカーなんでも飲むお子さんいらっしゃいますか??
いま3ヶ月の息子がいます!完ミで母乳実感とビーンスタークの哺乳瓶を使っています!今のところどちらも嫌うことなく普通に飲んでくれていますが、この先これじゃないとダメ!飲まない!とかが出てくるのかな?と思って…

経験談あれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

ショコラ

母乳実感は試しただけで終わりました(^^;なので、ビーンスタークを卒業まで使っていました😊

• meruru

meruru

ありがとうございます!
    ビーンスタークめっちゃ飲んでる時に溢れませんか?(T▽T)
    うちの子だけですかね…笑

• 5月27日

うちはビーンスタークですが、外出時は使い捨て哺乳ボトルのチューボを使ってます☺️
初めてチューボを使った時は、乳首の形がビーンスタークと全然違うので飲んでくれるか心配しましたが、あっさり飲んでくれました✌️
こだわりがなく、なんでも飲めちゃう子もいるのかなと思います😉

• meruru

meruru

ありがとうございます!
    気になっていまネットでチューボ見てみました!外出時、哺乳瓶たくさん持っていくと大変なので良さそうですね😍
    レビューを見たら飲んでくれなかったという子も居たのでうちも試してみたいと思います( ¨̮ )

• 5月27日

退会ユーザー

チューボと液体ミルクのおかげでお出かけがかなり楽になりました😊
    合う合わないはありますが、赤ちゃんが飲んでくれたら超おすすめです❤

• 5月27日
ani

私は上の子が母乳実感だったので、下の子もその流れで…です💦
今の所遊び飲み?とかあって時間はかかりますが、飲んでくれてます。
少し温かめであろうが少し冷ためであろうが、飲んでくれてます。

• meruru

meruru

ありがとうございます!
    なんか最近うちの子も飲むの遅いな~?と思ってました😅乳首のサイズはMなのになんで?と思ったら遊び飲みというものなんですね( .. )

うちもちょっと冷ましすぎて冷たくなった!まあいっか…と思って飲ましても普通に飲んでくれます😂

• 5月27日
ライオネル

長男は混合からの完ミで母乳実感だめした。ドクターベッタ使ってました。
次男は完母で母乳実感でいけました。
吸う力など関係あるんですかね🤔

• meruru

meruru

ありがとうございます!
    母乳実感だめだったんですね😳!
    ドクターベッタは初めて聞きました!

うちの子は生まれた時から吸う力が強いね~上手だね~って助産師さんにも言われてたのでなんでもいける感じかもしれないですね😅笑

• 5月27日

うちは母乳実感と母乳実感の桶谷式とヌークと3つ使いましたが何でも大丈夫です。おそらく何の乳首でも大丈夫なタイプです!
ミルクの温度もミルクのメーカーも今のところ何あげても大丈夫です(笑)

なので、この先突然嫌がったりとか無さそうなのですがこればっかりは分からないですよね😱

• meruru

meruru

ありがとうございます!
    うちの子も今のところ飲めればなんでもいい的な感じです😂
    ちょうど160の哺乳瓶から240のに変えようとしてたところで、友達からもらったヌークがあり、これ飲んでくれるのかな?と思ってたところでした😅

あんまりいろんな種類飲ませると嫌がることも出てくるんですかね?
    今の調子でなんでも飲んで欲しいですが(T▽T)笑

• 5月27日