※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りま
妊娠・出産

排卵日から心拍確認は個人差があります。流産経験者が再妊娠した場合、心配と喜びが入り混じるのは一般的です。

先月流産をしてから
一度生理を見ずに再び妊娠できました。
それがいいのか悪いのかわかりませんが
再び妊娠できたことの喜びと
また流産したらとの怖さが半々ぐらいです。

前回生理からは計算できないので
排卵日から16日目ぐらいですので
妊娠週は4週目ぐらいかな?と思っております。

みなさんは排卵日から
どれくらいで心拍確認できましたでしょうか!

個人差はあるかと思いますが
お聞きさせていただきたいです!

コメント

ママり

私も見送らずして妊娠しましたが、今のところ順調です(^^)
私もいざ妊娠すると心配でここで質問したら良い返答沢山あったので信じて過ごしましょう☺️
因みに排卵日からのカウントで
4w0dで何も写らず、5w0dで胎嚢のみ、7w0dで心拍確認出来ましたよ(^^)

• りま

りま

順調とのことでさくらさんも無事にこのまま育って欲しいです!😭❤️
    心配が尽きず検索魔ですがここで質問させていただくと勇気付けられることがたくさんで助けられてます🙇‍♀️
    病院行こうかと思っていたのが
    5wぐらいなのですがやはりそれぐらいでは心拍確認まではまだ早そうですね(;o;)5w行って6.7wにも病院に行けばとも思うのですが、仕事とあとは5wにいって胎嚢で喜んでも、心拍までドキドキと待つのもちょっと怖くて…
    経験談と励ましてくださりありがとうございます!少し前向きに信じて過ごしてみます!

• 5月26日
An。

6週か7週ぐらいで確認できたと思います🙋‍♀️
私も流産経験があるので、不安な気持ちとてもわかります。
本当に無事育つのか?また流産するんじゃないかって不安でしたが、それから2度妊娠して2人の息子が今います。
無事育つといいですね!

• りま

りま

やはり6w〜以降なのですね!
    本当に一喜一憂で。喜んでもすぐに本当に大丈夫なのか育つのかって
    不安がぬぐいきれなくて…
    An。さんの辛い経験のお話、素敵なお話お2つ聞かせてくださりありがとうございます!!!
    お話を参考に期待を持って過ごしてみます!!

• 5月26日