※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

保育園で風邪をひき、気管支炎疑い。38度の熱あり。明日小児科へ行く予定。気管支炎の症状経験者のアドバイスを求めています。

保育園に行くようになり、よく風邪を貰ってきて年中鼻水を垂らしています😔咳も出るなぁと思っていたのですが薬飲んでいるし、熱もないので様子見ていたのですが昨日の夕寝のあと起きてから咳がとても酷くなっていて救急へ行きました。熱はなく気管支炎ぽくなっているけどただの風邪だと言われ薬を処方されましたが、今38度の熱があります。明日かかりつけの小児科に行こうと思っているのですが、今やってあげた方が良いことがあれば教えて頂きたいです!(冷えピタはおでこと首の裏に貼って水分はこまめに取らせています)
お子さんが気管支炎の経験ある方、どんな症状があったか教えて頂きたいです。

コメント

おでこはあまり意味ないようです。
脇の下や股関節あたり冷やすといいみたいです。

• R

R

コメントありがとうございます😢
    そうなんですね!!勉強になります🤔
    脇の下と股関節あたりに貼ります!

• 5月26日
おもにゅ

38度でしたら 菌をある程度やっつけてる状態ですし 水分と加湿が大事かと思います!
気管支炎はやっかいですよね!
一昨日までクループ症候群のような風邪を息子もひいており夜中も眠れず可哀想でした‥
38度でグッタリしてなければ解熱剤もなるべく使わない方がいいとの事です✨

• R

R

加湿ですね!!すぐに加湿器つけます😧やっかいだと効くので気管支炎は避けたいところです😭
    夜中も咳していて泣いてるので本当に可哀想です😢
    そうなんですね!解熱剤はまだ使わないでおきます!!

• 5月26日
  • おもにゅ

おもにゅ

気管支炎私自身も経験あり
    息子も喘息ですし 咳が酷いのはほんと辛いですよね…
    加湿大事です!
    あまりにグッタリで食べれなかったら解熱剤使うようにしてますよ➰
    早くよくなりますよーに!

• 5月26日
  • R

R

咳がひどいと本当に辛そうで😭
    まだ食欲はあり元気に遊ぶので様子見ます!!
    えーぐるさんありがとうございました😊

• 5月26日
やゆよ

うちも今気管支炎かと思いきやかるーーーい肺炎になってます!
熱もずっと出てて、咳がとにかくひどかったです!
とりあえず、汗をしっかりかかせて熱があってもお風呂に入れてあげるといいみたいです!

• R

R

かるい肺炎だったんですね😔
    うちもそんな感じなので肺炎なんでしょうか😔
    お風呂はなしかなぁと思ってましたが汗をかかせるために入れます!!

• 5月26日
  • やゆよ

やゆよ

とにかく咳がひどかったのでMRIとってみたらかるい肺炎でした😢
    熱あったらお風呂ダメだと思っていたらそれは迷信で、入れた方がいいみたいです!

• 5月26日