※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーさん
家族・旦那

こんな事で怒るのって私だけですか?笑旦那の事なんですけど、子供ができ…

こんな事で怒るのって私だけですか?笑

旦那の事なんですけど、子供ができてっていう理由もあります。朝早くから夜遅くまで休みなく仕事してます。
現場仕事ってのもあり、終わる時間も不規則で、なんせ、空調屋なので今の時期暑くなって、エアコン取り付けたり直したりで休みがない状態でもあります。
ですが、休みたいときに言えば全然休んでおっけいというなかなか緩い会社でもあります。
社長さんが、いつも、休みないでちゃんと取れよ〜って旦那に言ってきてくれますが、旦那は仕事仕事仕事。
子供が産まれたら確実に二人の時間は今よりぐっと減ります。出掛けたりするじゃなくて、月に2日だけでもいいからその日を使って掃除したり、ベビー用品見に行って買い物したりしたいんです。
支払いももちろんありますし、自分は働けないので旦那だけ働いてもらってるので仕方ないかなって思うんですけど、今月はGWの2日間だけ旅行に行ったきり、今月末まで全て仕事です。31日のうちに、28日出勤してます。
休みとってくれてもいいじゃんと言った私。
旦那の返答は「だってお金欲しいじゃん。」
たしかにお金って大事ですよ、分かります笑
だけど、そんなに休みとらず仕事オンリーになるんなら、出産時もわざわざ仕事抜けてこなくていいし、産まれて数日休みなんてとらず仕事行けば?だってお金欲しいんだら?って思います笑

この私の考え、甘いんでしょうか〜。

コメント

おもにゅ

働かない男より いいと思いました!
浮気してる方も大勢いますし
素敵な旦那さんだと思いますよー

すもも

子供が生まれるのを楽しみにしていて、頑張ろうと意欲が湧いてきたんでしょうね^^
すーさんの気持ちもわかります。
生まれたらしばらくは赤ちゃん中心になります。
今のうちに2人で買い物や食事に行きたいから、半日でもいいから時間作ってくれないかな?とお願いしてみてはどうでしょうか?
男の人って言わないとわからないですからね🤥

☆なぁちゃん☆

私はダラダラされたり休みにお金使われるよりはバリバリ働いててくれてる方がいいです!
特に一緒に出掛けたいとかないし一人で過ごしたいし一人で出掛けたいはなので働いててもらってけっこうですね( ・∇・)

はじめてのママリ🔰

暑くなってきている中頑張ってくれて家族思いの素敵な旦那様だなー、と思います☺︎
一緒に過ごす時間も欲しいですが、今からどんどん出費は嵩むので頼もしい限りです👏🏻
わたしなら、帰ってきて喜んでもらえるようなご飯やお弁当を作る事を自分の楽しみにします💓