※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

娘がお風呂を嫌がり、大暴れして困っています。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

お風呂だいすきだった娘がお風呂に入ると言うと
ギャン泣きするようになりました。
なんとか入れても出て着替える時にまたギャン泣き。
仰け反って着替えを嫌がり、大暴れ
毎日ひどいです😰
お風呂に入れるのが本当に嫌になってきます。

こういう時期どうしていましたか?
どうしようもないかもしれませんが
これをやるとマシだったなどあれば教えてください😭

コメント

いー

うちのこも最近お風呂大好きだったのに急に嫌がるようになりました(^-^;
入らない日も増えてきてます…
対策としては少しぬるめにして水着を着せてプールだよー!とか、おもちゃがでてくるバスボム、お風呂おもちゃでつるしかないですよね(^-^;

• くま

くま

やっぱりおもちゃのバスボムですかね😣うちも100均でバスボム買った時は自分から入ると入ってくれたんですが💦また買いに行ってみます😱
    バスボムもそのうち飽きられそうですよね😵風呂が苦痛で仕方ないです。うちはまだ1人だからマシかもしれないですね😓

• 5月26日
  • いー

いー

そーなんですよねー!飽きるんですよ!
    毎日お風呂の時間どんな遊びして連れていくか考えると憂鬱です(笑)
    いまのとこ下の子はまだお風呂大好きなのでこれから二人でいやいやされたら困ります( ̄▽ ̄;)
    あと、シャボン玉液買ってきて洗面器で泡を作ってあげるのも喜ぶときありますよー!泡立て器でやらせてみたり🎵

• 5月26日