※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミツキ
妊娠・出産

朝の嘔吐時に茶褐色のカスが出る症状が続いています。これは何か心配なことでしょうか?

現在23週の妊婦です。6週目からつわりが始まり14週から回数に差はあれど毎日嘔吐してます。ケトン++2になって一度入院もしました。体重は妊娠前より8〜9キロ減って現在も減り続けています。
消化不良で食べてもすぐ吐くようになってしまい、3週間ほど前から産科で胃腸薬を貰って以来吐く回数は減りました。
そんな経過でしたが、ここ数週間毎朝必ず決まって吐くときに事前に飲むジュースに混ざって茶褐色のカスが吐瀉物に浮いています。
朝の嘔吐の時のみです。夕方や夜の嘔吐には混ざりません。
特に今朝はかなりのカスが浮いていました。これはなんなんでしょうか?普段はありませんが今日は喉から食道にかけて少し痛みがありす。
同じような経験の方がいましたら、回答お願いしたいです。

コメント

みーこ。

胃か食道で出血とかしてるのではないでしょうか…😣

嘔吐も繰り返されてるみたいですし、胃液で食道もやられてきてるのかもしれないですよね😣

近々産科にかかられるなら相談してから内科かな…
しばらく検診予定がないなら電話で産科に、内科に行ってもいいか聞いてから行くとか…?🤔でしょうか…

つわりで吐くの、本当に辛いですよね😭
お大事になさってください〜😣