※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

子供のお茶の消費が増えてきて悩んでいます。ペットボトルと煮出しの手間やガス代を比較してどちらがいいか考えています。アドバイスをお願いします。

暑くなってきて、まもなく10カ月になる子供のお茶の消費が増えてきたのでどうしようかなと迷ってます。
今は500mlのペットボトルのベビー用のお茶を買ってます。最近1日200ml弱は飲みます。

大人は水出しの麦茶を飲んでます。(水道水美味しい地域なので気にしてないです。)
子供にあげるとなると煮出して薄めて…とかですよね!?
ペットボトル買うのと、煮出して薄めての手間やガス代考えるとどっちがいいのかと…

良かったらアドバイス下さい😃よろしくお願いします。

コメント

まめこ

水道水いつから飲ませるかって悩みますよね😵うちも普通に水道水のむ地域で大人は水出しの麦茶です!子供用にお茶買っていましたが今ある分なくなったら同じ水出し麦茶あげる予定です😆

かな

私も同じく9ヶ月の息子がいます◟( ′◡‵ )◞
以前は煮出しの麦茶を薄めて飲ませていましたが、全くといっていいほど飲んでくれませんでした…(༎ຶ࿄༎ຶ)

それからベビー麦茶を購入して飲ませたところ、よく飲んでくれています!やっぱりベビー用の方が飲みやすいんだろうなと思います( ´ ▽ ` )

煮出しのお茶でも飲んでくれるようでしたら全然いいと思います!

ぽんた

熱湯大丈夫なお茶のボトルにケトルで沸かしたお湯直接注いでお茶パック入れて作ってます*
冷めるまでほったらかしでいいので楽ですよ(*´ω`*)

うちはベビー麦茶買ったことなく、最初からこれを500mlのドリンクボトルに1つ入れ、沸かしたてのお湯を入れて作ってます。
冷蔵庫で保存しているので、飲ませる時はマグに注いで白湯で少し薄めてあげてます😊

🌈虹ママ

子供用はケトルで夜中沸かしたお湯を朝まで放置して、それで水だしして二時間ほどでパック取り出して大人より薄めにしてます☆
一応2日で作り変えてます。
前日の夜に残ってる分をマグにいれて冷蔵庫保管して朝の分は確保してます(^^)