※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
子育て・グッズ

保育園、幼稚園に通う子供の医療保険について検討中です。保育園での怪我に備えて入った方がいいか迷っています。

保育園、幼稚園に通ってる方はお子さんの医療保険入っていますか?
保育園に行ったら怪我もたくさんしてくるだろうし入ったほうがいいのかなぁと考えています。
今までは目の届くところに子供がいたし、子どもの医療費無料だし保険いらないと思っていましたが、保育園入園を機に検討中です(^ω^)
アドバイス、経験談どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

ニャンコ先生

たすけあい1000円のとプラス170円のに入ってます!

ハッピーmama

こんばんは!
確かに怪我が増えますよ☺︎
やたら菌も貰ってきて
流行りに乗ってしまってます💦
我が家は手頃な県民共済に加入してます‼️
まだ保険を使うまではいってないですが
いつなにがあるかわからないので☺︎♡

あいりー★

うちはコープ共済です^_^
病気ケガもですが、相手方をケガさせてしまったりが怖いので...。月1000円です^_^
加入してすぐ、ロタにかかり2人同時に入院しました。
個室だったのと、食事代などけっこうかかり、入ってて助かりました〜!
何もないのが一番ですが、万一の時のために、
検討されてみてはいかがでしょうか^_^

まるこめ

みなさまコメントありがとうございます(^ω^)
ちょうど今日説明を聞いたのがコープ共済でした☆私も月1000円のものを検討中です!
やはり入っていたほうが安心なので前向きに検討したいと思います(^○^)