※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃん、38,5度の熱と湿疹が出ています。水分補給に加え、熱が続いたら病院へ行く予定です。他に気をつけることはありますか?

生後7ヶ月です。
38,5の熱がでました。湿疹もあるので突発かな?と思っています。
水分補給の他に気をつけること教えてください!
明日熱があったら病院にいこうとおもっています。

コメント

まい

突発なら熱が下がってから湿疹なので、違うかなと思います💦
汗をかくと思うので、こまめに着替えたり体を拭いたりですかね💡

ぴよぴよ

つい2、3日前に高熱が出ました!
湿疹はなく、受診して風邪だったのですが…💦(わたしのがうつった😭)

・脇の下を固くない保冷剤で冷やす
・なるべく薄着、汗を吸い取る素材(綿)の服を着せる
・こまめに水分補給
・鼻水を吸引する
↑病院で診てもらった際に、鼻が出てるのでこまめに吸わないと中耳炎になると言われました💦

こんな感じでした😭
幸い1日で下がりましたが、途中水分を拒否したり、泣いておっぱいも飲まなくなったりと大変でした💦

お大事になさってください!!

みみみ

熱があって発疹があるなら突発とは違うと思います💦💦💦

突発は熱が下がって1〜3日後くらいに湿疹が出ますよ!
なので、熱が出て汗をかいたせいでできた湿疹か、湿疹が出る病気だと思います💦
おしっこが出ているかどうか、母乳やミルクの飲みが悪くないかどうかに注意してみてください💡
あとは、悪寒がなければ保冷剤で首の後ろや脇の下(片方だけ)を冷やしてあげるといいと思います😊