※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オムそば
妊娠・出産

妊娠検査で陽性、胎嚢確認できず。別の病院で胎嚢は見えるものの赤ちゃんはなし。出血の可能性あり。安静に。流産経験あり、不安。

先週妊娠検査薬で陽性が出たので病院へ行きましたが、胎嚢が確認できず来週くるように言われました。
ですが、今日生理痛みたいな痛みがひどく、日曜診察している他の病院へ行きました。
胎嚢は確認できましたが、赤ちゃんは見えませんでした。
写真で胎嚢の隣に黒いもやもやがあり、出血する可能性があると言われました。
明日は仕事休んで安静にすることと、飲み薬を処方されました。
排卵が遅れて5wと1〜2dくらいかもと言われましたが、胎嚢しか確認できず不安です。
調べていると胎嚢確認したあと赤ちゃんが見えず、流れてしまったという方が多くとても不安になってます。
一度流産しているので、落ち込んでます。
ちゃんと育ってくれるのかな…
もう流産は、嫌です😢

コメント

am

卵黄嚢は見えてますね!!
5w1〜2dなら赤ちゃんまだ見えないので、来週見えるといいですね!
ままも頑張ってるから頑張れ赤ちゃん!!!

• オムそば

オムそば

コメントありがとうございます😊
    私の計算だともう6wなので、もしかして成長してないんじゃないかと思ってしまいます😢
    卵黄嚢というのは黒い袋の中にある白い出っ張ってるものですか??
    来週水曜に行く予定なので、あと3日でどこまで見えるか、心配です😢

• 5月26日
  • am

am

排卵が遅れていた可能性もあるので、まだまだ希望あります!
    そうです!卵黄嚢は黒い袋の中に写ってる白いリングのようなものです😊
    私も5w2d同じようなエコーでした!茶オリも出てたので流産防止に薬飲んでました!
    あまり無理せず過ごしてください!
    赤ちゃん無事に育ちますように!!!😊

• 5月26日
  • オムそば

オムそば

すみません、返信場所間違えました🙇‍♂️
    ⬇︎です!

• 5月26日
オムそば

一度流産してトラウマなので、出血がこわいです😢
検索魔になってどんどん不安になってます⤵︎⤵︎が、そう言っていただけて少し安心しました😄
大人しくするのは苦手ですが、頑張って安静にします。
ありがとうございます😊