※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
picaさん
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の健診で再検査が必要で、発語が1つ足りないことに不安を感じています。小児科で診察を受けた結果、発語は4つありますが、クリアラインは5つとのこと。指示には理解があり、親として心配しています。

1歳6ヶ月の健診で再検査というか、小児科で
一応診てもらって〜となりました!

発語は4つありますが、クリアラインは5つとのこと。
こっちの話すことはほぼ理解しているし、
○○とってきて、ゴミ捨ててきても大丈夫です。
指差しのテスト?もオモチャのテストも大丈夫でした。

発語がたった1つ足りなかっただけで‥と思ってしまうのは
親としてダメなんですかね😢😢

コメント

さり

私なら安心するために、対応が遅くて後悔しないように、と思って再検査行きます😊
たった1つ足りないくらいだしって今は思っても、後から悩んだり後悔したくないので😅

  • picaさん

    picaさん

    別に行くのを躊躇しているわけではありません。
    そもそも「後悔」とはなんでしょうか。
    2歳まではどうせ様子見ですよ。

    • 5月27日